yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:おでかけ( 6 )
感動~~!



行って来ましたー!
東京ドーム!!!

c0049425_7341839.jpg


4年に1度のドリカム ワンダーランド!

c0049425_7335383.jpg


ドームも初だし、ワンダーランドも初だよぉぉぉ~。

席は遠かったけれど、センターステージを見渡せるし
何より美和ちゃんの登場は、見渡せる席でしか感動できない登場の仕方!

c0049425_7425136.jpg


ドームの空中を縦横無尽にフライイングしながら唄うし
自転車漕ぎながらもフライイングもありました!
それを見て、ETとかぶったのは、年?
(若い人はETの「自転車で空を飛ぶ」シーンを知らないだろうなぁ。)

セットリストも今回はファンの投票ランキング上位のものだったので
ド定番!無意識に一緒に唄っていたみたいで
終わったら声が枯れていたぞ?


セットリスト

雪のクリスマス
WINTER SONG
LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~
SNOW DANCE
もしも雪なら
愛がたどりつく場所
LOVE LOVE LOVE
時間旅行
Ring!Ring!Ring!
星空が映る海
SAYONARA
マスカラまつげ
琥珀の月
悲しいキス
やさしいキスをして
笑顔の行方
晴れたらいいね
眼鏡越しの空
空を読む
きみにしか聞こえない
朝がまた来る
ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~ わたしたちの未来予想図 ~
未来予想図Ⅱ
サンキュ.
さぁ鐘を鳴らせ
その先へ
決戦は金曜日
大阪LOVER
うれしい!たのしい!大好き!
何度でも

【アンコール】
あの夏の花火
AGAIN
またね


c0049425_9301052.jpg


暗闇でライトステックをみんなで振ると壮大でした!
アンコールではウェーブも体験。
ものすっごく楽しかった!3時間越え、大満足ー!
4年後、また絶対に行きたいデス!

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

ドームに行く前に、銀座に寄りました。

目的は、はい!
はっさく大福買う為です!爆

1人10個までしか買えないので、ダンナと2人で20個。
しかも予約して行ったよーーーー!
でも、到着したら、びっくり仰天。

広島アンテナショップの中はごった返していて、商品を見るのも大変。
そしてレジには行列。
…で、お目当てのはっさく大福は本日完売の文字でした。
ヨカッタよぉぉぉ~予約しておいて。

ちなみにドームに入るときに、手荷物チェックとして大福20個を
見せなくちゃ行けなくて。。。ちょっと恥ずかしかったです。
とは言え、見せたのはダンナの荷物としてでしたケド。。。爆

帰宅してさっそく食べました。
現地で食べたお店のものではなかったですが、やっぱり
美味しかった!♪(о ̄∇ ̄)/








[PR]
by yuki_geshiki | 2015-11-29 23:59 | おでかけ
初参戦



横浜アリーナでのコブクロ ライブに行って来ましたー。

コブクロは普段から聞いているけど、数年前ライブチケットを取るには
結構大変な作業がいるようだったので、諦めていました。

だけど今回なんとパル○ステムで買えたーっ。
しかも抽選だったから2日間に応募したら、両方あたっちゃって。。。汗、汗
(行かない翌日分は、早々にネットのチケット販売で売りました~。爆)

さて、初参戦のコブクロライブ。
もう当選した時から、ワクワクで~♪

ちなみに昨年からコブクロライブはセンターステージで360度に観客席。
ただ、パル○ステムでの席なので
当然スタンド席だとは思っていたけど、席に着いたら
3階でも思ったより近く見えるよぉぉぉ~~。

c0049425_944580.jpg


そして、センターステージは、なんと 360度回転するのだぁぁぁ~。

とは言え、始まるまで、どこがメインに向いている方向なのかなぁ?なんて思ったいたら。

開演時間、ほぼジャストに真ん中の幕がバーーーーン!と下がり
コブクロ出で来たら、うひょょょ~。
こっち側向いてるよぉぉぉ~(やや、右方向だけどね)ラッキー!!!

そして最初のフレーズが終わったら、ステージ回り始めたぁぁぁぁ~!!!

…で、想像では、一曲ごとに90度ずつ方向を変える程度だと
思っていたのに、なんと、ステージはレコードのように
ゆっくりと回転するのだったーーーーー!爆、爆

会場真ん中にスポットライト。そして照明での演出がとってもキレイで。
しかも、コブクロが歌っていて、それがゆっくりとまわっていて~~。
思わず、わぁぁぁぁぁ~~!ってココロの声。
なんか、ちょっとした夢の中みたいな感じで感動でした~~。















…と、そんなワタシの横でのダンナはと言うと。

以下、ダンナの頭の中。



むむむ!あの速度でステージが回転するって、ステージ下の
無数のコード類は、どうなってるんだ!?

あのまま回転し続けたら、コードがぐるぐる巻きになるぞ?

最初のうちに、ものすごく逆巻きにしてあるのか?
その場合、どんだけ巻くんだー?

…と思っていたら、なんと2回転したら、コブクロは逆回転を始めたそうだぁぁぁ~。
(帰ってから、ダンナにそう言われて、初めて逆回転してた事に気づく妻。爆)

そうか、そうか、2回転ずつか。(←コードぐるぐるは、解決)

むむむ?だけど、往復回転するならば、真ん中の席は
他の人達より、コブクロを正面向きで見る頻度が高くなって
不公平じゃないか?

…と思って見ていたら、なんと そうならないように、ある位置に来ると
ステージが数秒制止していたそうな~。(←これで不公平感も解決)


------


いやいや、後でその話を聞き、笑った。。。
同じ物を見て、聞いているのに、夫婦でこんなにも頭の中が違うなんて。爆




それにしても、十字のステージの方に来て歌ってくれると
ほんと結構近かったし、(特に目の前の十字部分に来てくれる事が多かった)
回転していて後ろ向きのコブクロも、それはそれで楽しかったし。
ステージ上にモニターもあるので、顔はいつもそこで見られるし。
センターステージ、ものすごくヨカッタぁぁぁ♪
大満足~~~。


ちなみにステージ間近席だと、上目線で見ることになり
反対側の十字部分ステージに2人が行っちゃうと、ほぼ見えない感じ。
そう考えると、全体を見渡せるし、照明演出も全体的に見られた
ステンド席で逆によかったね~という感じでした。

それとコブクロライブのMCは漫才かお笑いみたいなのは
知っていたので、生で見られて大笑いでした。


でも驚いたのが、観客層。
結構おばあちゃん2人とかで来ている方も、ぱっと見ただけで何組もいて。

コブクロは売れている曲は静かめの曲が多いけど
アルバムだと意外に激しい曲もあって。

ライブもそれなりに激しい曲もあったからおばあちゃん達は、予想外?に
ならなかったかしら~?とヘンな心配しちゃった。


とは言え、楽しいステキな夜でした。



若い頃は、サザンにユーミンに、杏里に。。。(←昭和、、、な感じ)と
ライブに行っていたけど、また色々行きたくなっちゃった。

また行こう~っと。




























[PR]
by yuki_geshiki | 2015-05-12 23:30 | おでかけ
親孝行



成人の日に、母と叔母と浅草の浅草寺に行って来ましたー。

実家は車で20分ほどの距離だけど…。
殆ど行ったコトありません。。。(^^ゞ
母と会うのも年に1~2回?

バイクであちこち行っちゃうほど元気な母なので
まだ生活の手助けは必要ないレベル。
なので普段冷たい娘が、一緒にお出かけするぐらいが
ちょうどいい親孝行?と勝手な解釈です。笑

普段の移動手段は車なので、電車移動は疲れる~。
人混みは疲れる~。

c0049425_19183841.jpg


でもおみくじは大吉でした♪















[PR]
by yuki_geshiki | 2014-01-13 18:59 | おでかけ
ちょっと買い物に行くように…


ダンナが有休。

遅く起きて、遅い散歩。
その後、昼過ぎまで借りてきたDVD
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日を見て、のんびり~。

だけど、急に思い立ち、ネットでチケット購入→プリント。
そして16時25分には、もうディズニーシーの入り口に並んでました!笑

(8月31日までは「今だけ夏5パスポート」で
アフター6のパスポートが同じ料金で17時からの入園♪)

そう!突然に行きたくなったし、ダンナも気軽にOK!
なんか二人して、今日はそういう気分になったです♪

ちなみに、シーはシンが我が家に来る前に
1回だけ来たのみで、それこそ10年以上前!
ものすごーーーい久しぶり~。

でも大人になったので?ムキになってアトラクション制覇せず
のんびりと夜景と雰囲気を楽しんで来ました。


c0049425_10492053.jpg


とは言え、残念だったのは、17時入場だとファストパスは
殆ど取れない。。。。なので並ぶしかなかくて。
でも絶叫マシーン好きの我が家は、タワテラ
(タワー・オブ・テラー)だけは並びましたよー。

(私達が乗った時は80分待ち。それ以降は、ずっと110~150分待ちデシタ!)
さて、乗った感想は、、、、




もう!もう!もう!

タワテラ 最高~~~~~~~~!!!

何度も乗りたいぃぃぃ~。

想像したより、スリル満点!
面白くてウケました!(← 何故かコワイとウケる私)



c0049425_1145355.jpg




その後は、ちょいちょい食べつつ、のんびりお散歩。
それでもアトラクションは6個楽しめました。
5時間でだったら、それでも大満足かな♪

実はシンが来るまではディズニーリゾートは毎年必ず
行っていたんだけど、シンが来てからは長時間お留守番が可愛そうで
断念してました。でも今回夕方から行く分にはシンのお留守番時間も
大丈夫そうだったのでちょっと味を占めちゃったなぁ~。
なので、ディズニー熱がまた復活しちゃいそうだな~。

c0049425_10484334.jpg



次は横浜からの直通バスで行って
あの雰囲気でお酒飲みたいね~と今から盛り上がってます。

でもよく考えたら、お酒飲んで
絶叫マシーンは危険ぢゃないか?笑




[PR]
by yuki_geshiki | 2013-08-29 23:59 | おでかけ
懐かしいカオリ





GW前半、新潟県にキャンプに行ってきました。

観光で海沿いへ。
日本海です。

c0049425_0213072.jpg


車から降りて、浜辺へ行くと濃い潮の香りに
懐かしさが蘇ってきました。
やっぱり日本海のカオリは太平洋とは違うよね。

------------

母方の実家が、写真の海の隣の浜近辺だったので
小学生の夏休みは毎年、ほぼ丸々1ヶ月を
この日本海で過ごしていたワタシ。

毎日、海で泳ぎ、毎日浜でスイカ割りをして食べてました。
(祖母の家の前はスイカ畑で、スイカがゴロゴロしているスイカ部屋?がありました。笑)

なのでワタシは(日焼けで)それはそれは真っ黒けっけの子供でした。
だから、日本海の匂いはそんな子供時代を思い出させてくれるものでした。

そんなGW前半もあっという間に終了。
明日はワタシだけ仕事です。(ダンナは休み~)

後半はどうやって過ごしましょうね~。






[PR]
by yuki_geshiki | 2013-05-02 00:20 | おでかけ
そと・ヨガ



朝の散歩に朝食を買って、臨港パークへ♪

実は今日はヨガフェスタ

パシフィコ内のヨガはチケット制ですが、臨港パークの外ヨガは
無料で(ヨガマット付き)受けられるのです♪

時間割も知らずに行ったら、ちょうど初回レッスンが終わる頃でした。

なのでブランチして、次のヨガに参加しよう~と思っていたら
次のレッスンの為の参加者が続々と集まってきました。

ん?次のせんせーは、有名な人かな?と
時間割を見に行ったら、なんとぉーーーー!

c0049425_13591284.jpg


綿本彰せんせーーぢゃありませんか~~~。

急いでマットを借りに行き、スタンバイ。笑

c0049425_13592528.jpg


前から外ヨガに参加してみたかったのに、
初回が綿本せんせーだなんて、なんてラッキーなの~。

DVDでしか知らないので、きまじめな先生なのかと
思っていましたが、ゆるくて、話も面白くて。
だけどヨガに入るとすごく、声が心地よい響きで癒されちゃいました。

曇っていたのにヨガが始まったとたん青空が。

c0049425_1403792.jpg
ダンナがシンと待っている時に、遠くから撮ってくれてました。笑

前を見ると海、見上げると秋空。
そしてアーサナをとっていると止まっているカラダを
心地よい秋風が吹き抜けて行って。
外ヨガってこんなに気持ちのいいもんなんだぁぁぁ~!

外ヨガ さいこーー。O(≧▽≦)O










[PR]
by yuki_geshiki | 2012-09-22 14:26 | おでかけ