yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
裏目・・・

ハッピーマンデーの昨日の話。

外資系でもないのに祝日が休みでないダンナの会社。
ハッピーマンデーとはなんぞや?の我が家です。爆


なので私にとって平日の昨日は、天気もよかったので大掃除デー!
入院から退院後まで、適度な掃除しかできなかったので床拭きや
細かい場所の掃除機かけ、などなど張り切ってしていたのですが
どうにも昨日はやる事なす事、裏目に出る私の家事。

① 天気がよかったので羽布団干し! (まぁ~これは天気がよければいつもする事)
    → 干した物干し竿の継ぎ目に、雨水が溜まっていたようで、布団がそれを
     どんどん吸い取っていた!おかげで羽布団は30cmほどの範囲で
     中までシミシミ。カバーは黒いシミ。結局布団カバーを洗濯するはめに。

② 細かい細い場所まで掃除機かけ。 (掃除機の先をホースにして狭い場所の埃取り)
    → 掃除機をかけていたら、ちょっとよろめき、側にあったカーテンにやや倒れ込む。
       そしたら思いっ切り引っ張られたのか? パンパンパンと音がして
       カーテンが弾け、なんとカーテンレールのフック掛け(木のポールタイプ)が3個割れた!

c0049425_11172483.jpg


③ テレビ画面を拭いていたら、テレビの後ろの埃が気になったので拭く。
  →コンセントも埃がすごそうだったので、持ち上げたら抜けた!
   (そもそも元を持たず、線を持つからこうなるのだけど・・・)
   抜けたコンセントはテレビ録画用のハードディスクの電源。
   録画して後でゆっくり見ようと思っていた番組が録画されていなかった!涙


もう、ここまで来て『あ~!今日は何をやっても裏目に出る!』
『家事はやめだ!やめだ!』と放棄。

ちなみにいつもの私だったら、あの後 カーテンフック掛けの修復作業に移るのですが
やっぱり昨日は しなくてよかったです。だって、あの輪っかのカーテンフック掛け。
手元でアロンアルファーしようとしていたから。

よぉーーく考えたら、カーテンのポールに通してから接着しなくちゃいけなかったんだ!

c0049425_11323615.jpg


…と、後から気づいた。。。

私のやりそうなこった。昨日やっていたら、絶対にそうなっていたはずです。。。爆
by yuki_geshiki | 2008-10-14 11:40 | 日常の出来事
<< お知らせ 体力は階段で判断? >>