yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
体力は階段で判断?

家の中の階段は何故かいつも駆け上がってしまう私です。

勢いで駆け上がるのではなく、ゆっくりと膝を高くあげて負担をかけて
上がった方がダイエットにいいんじゃないかと思い、わざとそうしよう!と
心に決めても、いつもすっかり忘れて駆け上がります。
もともとそういう、せわしない性分なのかなぁ。
なので動きがスマートな大人の女性に憧れます。
(いやいや私も年は十分大人なんですけど。。。)

でも今回の入院は本当に体力消耗。
もちろん16日間、殆ど寝ていて歩くのは診察。トイレ。シャワー。
去年の手術入院は、歩け!歩け!と即されていましたがさすがに今回、
看護士さんはそんな事も言わず。爆

なのですっかり体力も落ち、退院して来た後、家の階段を上るのに
実は這って登っていました。

きっと筋肉質体型の私も、筋肉量が落ちたんじゃないかなー?
なのでどうでしょう?ここで一気に肉と脂肪を落とし、それから筋肉をつけるのって!
そしたら理想の体型になれるかしら~?と思っちゃったりなんかして。爆

そんな事はいいとして、、、
月曜からボチボチ、シンの散歩を復活して少しずつ距離を伸ばしている
今日この頃ですが、なんと散歩で太股が筋肉痛なんです。筋肉復活ーー!

とにかく山坂が多い我が家の散歩コース。自分の家から出て、帰ってくるには
絶対的に山坂1つはクリアしなければいけません。
いやいや、散歩も素敵なリハビリですなぁー。

そんな事を思っていたらさっき2階に行くのに、私ってば
階段を駆け上がっていました!爆

駆け上がった後に『あっ、今走って階段登っちゃった!』なんて気づいちゃって。

ふふふ。これで完璧に復活かな~!?
今日の病院の検査結果がよければ、明日から出勤する予定です。



-----

追記。

結果は健康体そのものになったそうです。
あとは薬を服用せずに、この健康体が保てるかをまた来週に検査です。

皆様、色々とありがとうございました。m(__)m
by yuki_geshiki | 2008-10-09 11:48 | 日常の出来事
<< 裏目・・・ お札 >>