yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
体調&New電子レンジ

土曜日に映画を観た日の午後から、お腹の調子が悪くなりお腹ゴロゴロ。
トイレに立てこもるほど痛くないのに、食べるといたたたっ。涙 → トイレ。
昨日も今日も正露丸飲んでるのに治らないー。
夏の暴飲暴食の疲れがとうとう現れてしまったのかしら?(; ;)


更にはこちらも映画を観た後から…。

首が前後左右、動かすと痛みが走るのです。
おかげで振り返るのにも横を見るにもロボットみたい。
寝違えたのだったら朝からなはずのに、、、映画を変な角度で観てたのかな~?
(いや?真っ正面の席だったぞ?)

とにかく、むちうちのような症状にヒーヒー言っておりました。
しかし、首の筋肉って痛みを持って改めてみると頭を支える事や
首の向きを変える事はともかく、歯磨きの揺れでも首に痛みが。
歯を磨いている時も首の筋肉使ってるのねぇー。
更には食べるのに、ちょっと大きな口を開けたり、軽い物を持つにも、首が痛い。
首ってどんな事をするにも大切なたんだなぁ~なんて改めて感心しちゃったり。

そう言えば前に、整体の先生に「首の筋肉が固くて稼働域が狭いのに首を
動かす行動が速すぎる。」 (だから痛めやすい)みたいな事を言われていました。
(先生 この日記みてるぅー?あっ、見てたら 整体来なさい!と怒られそう。笑)

だから首をいたわらず酷使していたツケがまわって来たのかも?
なので土曜日からとにかく安静。日曜日はお天気がよかったのにどこにも
遊びに行けず、とりあえず電子レンジだけ買いに行きました。。。


-----------

…という事で、やってきました。New電子レンジーーーー!

c0049425_1038445.jpg


かなーーーーり悩みましたが、オーブンやグリル機能は重視せず
電子レンジの機能を重視して、リーズナブルなものを買いました。
(ちょうど決算時期で想像していたより安く済んだので、冬ボーにしなくても大丈夫♪)

しかしターンテーブルに慣れていると、回らないのってなんだか不思議。

初めて電子レンジ使った人みたいに思わずじーーーっと見ちゃいました。笑


追記

最近のは電化製品は待機電力が「ゼロ」の物も増えているんですね。
我が家はコンセントにスイッチがあるものを使用。今までは電子レンジも
使い終わったら電源を落としていましたが、これからはその手間も省けます~。


--------

それにしても首。。。

あまりにお金を使いすぎて回らなくなっちゃったのかしら?(ノω・、) ウゥ・・・

とりあえず今日になったら少し動かせるようになって来たので
シンのウ●チはなんとか拾えました。爆
by yuki_geshiki | 2008-09-01 10:44 | 日常の出来事
<< 電気料金 映画 >>