人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ありがたみ

パルシステムで食事の殆どの材料を買っている我が家。

そんな中で、最近の注文カタログに異変?
なんとバターが抽選だと言うんです!

我が家はホームベーカリーでパンを作るのでとりあえず買っておきたいバター。
いつ手に入るか?心配になってきたので一応抽選に応募したら
当たったようで、商品の中にバターが入っていました。

見た瞬間。思わず『やったぁー!バター 当たった!』

いやいや、当たったんじゃなくて、買ってるんですけどね。
当たったという感覚がどうにも嬉しさを表現させるようでして。(^-^;

それにしても最近、本当にバターを見かけません。
店頭にあっても職場の帰りに行く事が多いからか、もう売り切れのよう。
本当にバター入手が困難な世の中になってきたのでしょうか?

でも、今回の事でふと、考えさせられました。
当たり前のようになんでも買える時代だと物のありがたみを感じないのだなぁ~と。

こうしてバターが抽選になり、当たった事でありがたみを感じて
おいしくいただこう~♪という気になったのですから。


写真は私の会社の社長が北海道に行ったおみやげのふらのメロン。大きいの!

ありがたみ_c0049425_11291054.jpg


本社は1人1個 おみやげで届きましたぁー。( ≧∀≦)ノ

まだ食べ頃ではないので、寝かしてます。笑

実はおいしいーー桃をたくさんいただいて、その後スイカに巨峰にメロン。
1つ果物が届き、それを堪能した後、また新しい果物がやってくる!

なんだか今年はそんな巡りの年みたいです♪

メロンもありがたみを感じて食べようと思いまーす。
by yuki_geshiki | 2008-08-25 11:34 | 思う事
<< ランチ キュウリ >>