人気ブログランキング |

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
映画の影響?

金曜日にDVDレンタル店に行った時、レンタルが始まっていたDVD。
覚悟を決めて借りたもの。 『マリと子犬の物語』
覚悟とは大泣きする覚悟って事で。笑

ちなみに何も気にせずレジに持って行ったら 新作なので2泊以上
できないと言われ2泊で借りたら、岩手・宮城内陸地震が起きました…。
(被災した方々のお見舞申し上げます。)

こんな時に、この映像を観るのはどうかと思ったけれど、レンタル期間は
翌日までだったので観ることにしました。
案の定、目は真っ赤になり翌日の朝もはれぼったかったぁ~。


…で、観た後、もしも、もしも同じ状況になったらダメと言われても私は
シンをカバンに詰め、ナイショで連れて行く!とダンナに言いはってました。

そんな話を近所のお散歩友達の方に話したら、今回の岩手・宮城内陸地震で
孤立してしまった場所からヘリコプターで避難している人達の映像の中に
わんこを連れてヘリコプターから降りてきた人が映っていたよ~と教えてもらいました。

え゛ーーーー!
避難する映像は、辛い事ですがそれは嬉しい映像!
もしかして『マリと子犬の物語』が何かしら影響をしたのかな?
そしたらマリちゃんのおかげですね♪

c0049425_1319549.jpg


そうそう、実は3週間まえほどに避難袋を見直しました。
開けてみたらシンのおもちゃが2つも。爆

確か、その荷物を詰めた時 『犬は被災して避難するとストレスを抱えるので
慣れ親しんだおもちゃがあるだけで安心する』 と知ったから。
入れた時はまだやんちゃ盛りだったしね。でも今はもう おもちゃはなくても私たちが
側にいるだけでいいかな~?と、おもちゃは避難袋から削除しました。

シンのものはライト付きリードと首輪とハーネス。

フードは期限があるから、カンパンを分けあって一緒に食べようね。

避難する事がない事が一番だけれど。
by yuki_geshiki | 2008-06-17 13:27 | 思う事
<< ライトダウン 梅雨の晴れ間。 >>