yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
もしも・・・
もし?の もしも話が意外に好きです。


ーーーーー


ダンナがもらって来た社内報に今年の新人154名の紹介と共に
この「もしもの質問」の答えが載っていました。

質問は今年の社内方針 「飛躍」関連で 『もし空や時空を飛べるとしたらどこに行きたいか』

意外に答えで多かったのが、幼稚園~10年ほど前の過去。
しかも男の子の方がこの答えが多くて、びっくり・・・。\(◎◎)/wow!

まだ20代前半だというのに、もう過去に戻りたいのぉーー???
この答えの男の子は、まず私的に彼氏候補脱落でしょう。
(…って、新入社員捕まえて 彼氏候補って事もないかぁ~。爆)

そして、これも多かったのが 国指定。
しかも アメリカとかイギリスとか行ける範囲の外国。
時空を飛べる設定でもあるのに、国かよっ!自分で旅行しろよーっ!と
1人突っ込みしちゃいました。(^-^;

そして少数意見(男の子) 「若いときの母い会う」「若い時の両親が見てみたい」と。
ひょえーーーー!いやいや、お母様はそんな事を言われたらさぞかし嬉しい事と
思いますが、、、でも、ねぇ。。。  きっと幸せな家庭に育ったのでしょう。笑

他はまぁまぁ、宇宙とか、未来とか、江戸時代とか、恐竜時代とか。
そうね~とうなずくお答え。

…で、数人の答えで「へぇ~」と思ったのが

「自分の生まれた日」 という答え。

これは私的にヒットでした!

考えた事がなかったけれど、確かに見てみたいかも!

ちなみに私の答え。

未だかつて、過去に戻りたいと思った事は一度もありません~。
なので未来の方が見てみたいけど、もしも砂漠化して誰もいなかったりなんかしたら
ショックだろうし~。。。とか思ったり(^^ゞ

そうなるとありきたりだけど、やっぱり宇宙から地球を見てみたいかな~?

みなさんはいかがでしょう?
by yuki_geshiki | 2008-06-03 14:25 | 日常の出来事
<< 梅雨の晴れ間。 5月29日    仕事 >>