人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5月6日   オナガ

姿は見るものの、なかなか写真に撮れなかったオナガが今日珍しく電線にいました。

5月6日   オナガ_c0049425_2341932.jpg
なんだかKDDIの回し者みたい?笑


調べたら オナガは数羽~20数羽ほどの群れを作って生活し、
つがい相手が見つからなかった群れメンバーや前年に生まれた若い子が
ヘルパーとなって他のつがいの子育てを手伝うそうです。

鳥なのに珍しいなぁ~。

5月6日   オナガ_c0049425_23105247.jpg



そして日本では中部地方より北の、本州だけにいるので、関西の
バード・ウォッチャーにとっては、是非お目にかかりたい鳥の1つだとか!

---------

関係なさそで ありそうですが、最近私が欲しいもの。 → 野鳥図鑑。笑

手軽に持ち歩けるコンパクトな野鳥図鑑 欲しいなぁ~。
by yuki_geshiki | 2008-05-06 23:16 | 野鳥
<< 5月13日  トモダチ 4月26日   水やりタイマー >>