人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
4月8日   朝から

朝ダンナが朝食を食べている時、ボトっという音と同時に
テレビ横の水槽付近に 何か落下しました。

私はてっきり水槽の横にあるドラセナの葉っぱから 虫か何か
落下してきたように見えたのですが、瞬時にダンナが『魚が飛び出した!』と。


え゛ーーーー視線の先には ハトヤのCMのように 床でバタバタ跳ねる熱帯魚。

4月8日   朝から_c0049425_15522079.jpg


どうやらガラスの蓋の餌をあげる ほんの少しの三角の部分から
運良く?か 運悪くかジャンピングしてしまった おバカな魚ちゃん。

ダンナは『早く 入れてあげて!』と言うものの、え゛ーーなんてで私!やだぁーー!と。

(飛び出した子は ややナマズ的な子。水槽に付く苔を食べる係りとして
任命され、我が家に来た子なので、あまりかわいくないの。。。大きいし、爆)


ダンナはピザトーストを食べていたのに、ピチピチ跳ねるナマズくんを入れに焦ってました。
だって、その騒動に反応して シンが魚の元へダッシュしてたんですものーーー!
魚好きのシンが口にしてしまうかも!\(◎◎)/wow!

いやいや、朝からひと騒動でした。実は数年前にも 違う種類の魚が
買ってきてすぐ見あたらなくなり、、、数週間後に水槽の裏で干上がっていた事が
あったのです。( ▽|||)
ナマズくん(名前は違うけど、、、) みんなが見ている瞬間でヨカッタね。




話は変わりまずが、ハリウッド映画がリチャード・ギア主演で
忠犬ハチ公』をリメイクするらしい。。。(新聞で かわいい日本犬を抱く ギアちゃんが!)


当然 話の内容はやや変わるらしく、ギアちゃんが
捨てられていたハチ公を拾うらしい。。。

アメリカで何故 日本犬を拾うか?無理があると思われるのですが…。爆
ヘンな風に作り替えられなければいいんだけど、、、、
by yuki_geshiki | 2008-04-08 16:12 | 日常の出来事
<< 4月12日   大阪へ 4月4日   シオンさんと♪ >>