人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2月29日   欲しい家電
結婚して、数年経つと家電に対しての使い方、重要度が色々とわかってきますよね。
我が家は結婚した時、どうせならと高機能のオーブンレンジを買ったのですが、無駄でした。

前にも言った様に、オープンはとにかく余熱に時間がかかるのが面倒で
年にケーキやチキンを数回焼く程度。電子レンジに至っては、ダンナの帰宅に合わせての
食事作りなので温めるという機能すら、殆ど使いません。。。

…という事は、小さめの本当に安いレンジでもよかったんだよなぁ。。。
今更ながら、そう思いますが、こういう家電って なかなか壊れないしね。爆


そして冷蔵庫。。。
当時はそんなに大きくなくてもいいかな~?と思っていましたがなんのなんの、
共働きで(結婚当時は完全共働き)買い物はまとめ買い。
大は小を兼ねるといい、大きい方がよかったです。


…で、実は最近たまたま 冷やかしで見ていた家電の冷蔵庫コーナー。
うちのダンナはこういう機械のウンチクとか新機能の説明聞くの大好きで、
店員のおじさまにつかまってしました。

ちなみに私はあんまり聞くのキライなんですが、横で聞いていたら
欲しくなっちゃいましたーーーー!

これ →  三菱冷蔵庫


野菜室で、野菜のビタミンが増えるそうな。。。

実はパートの今でも、買い物はまとめ買い。パルシステムの宅配で殆ど
まかなっています。でもー、宅配の日から日が経つと、やっぱり野菜が、、、

だけどこれだったら、いいじゃん! 冷凍もすごいからお弁当作りにもちょうどいいし!
(ちなみにうちのダンナの会社はLED関連でもあるので このLEDで
野菜が育つ研究は知っていたとか!)



うーーーーーん。欲しいよぉーーーーー。冷蔵庫。


それに 説明してくれたおじさんの話によると 家電って新しい開発が採用されても、
採算が合わなくてその機能をヤメテしまうとの事。

「現に、ヒ●チさんとか、●芝さんとか、去年まであった●●機能、
採算合わなくて新製品はやめちゃったんだよねぇ~」と、おじさん。

今まで家電って、新しい機能がなくなるって事はなくて、待っていれば、
どんどん良い機能になるのかと思っていたら、そうでもないのね。
採算あわないと やめちゃうのかぁ、、、
…という事はもしかして、三菱さんも採算合わなかったらこの機能 やめちゃう???

そうなったら、欲しくて、欲しくて。。。爆

だけど高いんですーーー!それに今の冷蔵庫、壊れてないんですぅーー!
(あっ、「勝手に氷」機能が、壊れかけてて、勝手に 『板氷』 が作られる。。。
   ↑氷りが分割されず一枚板の氷りができあがりますけど!爆)


それにダンナも冷蔵庫に乗り気なのですが、実は近々ある理由で
テレビを買い替えなくてはいけないので。。。出費がかさむ。
買い替えなくてはいけないテレビの話は、また次回の続きで。(*^m^*)


こうなったら、グリーンジャンボに賭けますかーー?爆、爆

2月29日   欲しい家電_c0049425_11192362.jpg


どーでもいいけど、作ると言って作っていなかった 去年夏の「夢牧場」に
お出掛けした時のレポ用写真ファイル発見!
なでているのはシンではなく、フリーになっていた 子ヤギちゃんです♪


あ~レポ作ろうっ!と
by yuki_geshiki | 2008-02-29 11:41 | 思う事
<< 3月1日    串揚げぱーちぃー 2月26日   おいしいカタチ... >>