人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2月26日   おいしいカタチは「円すい形」
週末のブランチは ホームベーカリーの焼きたてパンとコーヒーが定番。

いつもコーヒーメーカーで8杯分作っています。

だけどコーヒーメーカー、最近調子が悪くて、バンバン叩かないと水を
吸い上げなくなりました。 (洗浄剤や重曹を使って掃除してみたのですがNG、、、)

…で、コーヒーメーカー叩き役のダンナが小遣いで買いました。笑


ハリオ・円すい形ドリッパーV60クリア



2月26日   おいしいカタチは「円すい形」_c0049425_13181237.jpg


ハンズで見つけ買ったのですが、お値段もかわいいの♪数百円。

フィルターも当然円錐形で、この円錐形がコーヒーの旨みを抽出してくれるそうです。
2月26日   おいしいカタチは「円すい形」_c0049425_1321105.jpg
無漂白のフィルターが売り切れ、、、でも酸素漂白だから 許せるかな~?


こうしてポットの上にセットしてお湯を注ぎます。
( コーヒー専用ポット ↓ これもダンナの小遣い 笑)

2月26日   おいしいカタチは「円すい形」_c0049425_13255785.jpg


コーヒーメーカーだとのんびり飲んでいると煮詰まって酸っぱくなるけど
その点、これだと数時間たっても温かくておいしいよ♪


ちなみにダンナの小遣いで買う理由は、ダンナのこだわりで買う物です。
私はコーヒーメーカーバンバン叩けば使えるので、いらない~と言ってました。

でも、いざポットに抽出して飲むと、やっぱりこっちの方が断然おいしい。(*^m^*)
by yuki_geshiki | 2008-02-26 13:39 | ニューアイテム
<< 2月29日   欲しい家電 2月22日   気づかない事 >>