人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
12月3日     母からの届け物
昨日、まだキャンプ場にいた時、母から電話がありました。
おいなりさんを作ったので帰宅時間頃、届けると。

うちの母、私がまだ小さい頃に、おいなりさんを作っている職場に
勤めていたので、おいなりさんは格別においしいくて私も大好物。

だからか、時々いろんな人に作ってあげているのですが今回も 
また誰かに作ったらしく、その余りをうちに持ってきてくれました。

ちなみに、うちに来るいなりは、、、、穴あきです。爆

12月3日     母からの届け物_c0049425_21111381.jpg
母のいなりには いりゴマとみじん切り人参が入っています♪もちろん私の作るおいなりさんにも同じ物が入ります。

煮るとき、又はご飯を入れるときに破れちゃったのでしょう。。
まっ、どうせ食べちゃうんだから穴あきでも十分なんですけどね~。

それと、いなりと一緒に入ったいたものが。。。

『これ、あと数日干しとけばいいから。。。』と、、、干し柿。

12月3日     母からの届け物_c0049425_21131243.jpg



干すって言ったって、今日は雨だしぃーーー!

しかたないので、洗濯干しピンチに吊るし、家の中に干しました。。。


12月3日     母からの届け物_c0049425_21144569.jpg



母よ、、、どうせくれるなら完成品の出来上がったものが欲しかったよ。
by yuki_geshiki | 2007-12-03 21:29 | 日常の出来事
<< 12月4日   オクラとコーン... 11月29日   黒柴 >>