人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10月25日    朝食のスープ
朝食は 起きてすぐにあまり食べられないので
簡単なものでいい…と言っていたダンナなので 我が家の朝食は
デニッシュパン1個とか、蒸しパン1個とか、ホットケーキ
にゅうめん、おにぎりなどなど…、あまり野菜がありませんでした。

でも、最近お弁当の事も含め、体の事を考えると朝も簡単に食べることが
できつつ、栄養も必要だなぁ~と思い始め。。。

考えた結果、野菜を使ったスープを作ろう!と決め、火曜から始めています。
目標は 平日に毎日作る♪ (☆。☆) あくまでも 目標ですが、、、


ちなみに夕食を作るときに 
「夕食」「お弁当のメニュー」「スープ」を同時進行で作っています。
鍋が足りないーーーーっ!って時も。。。笑



昨日は写真をとらなかったので、とりあえず本日のスープから。

【コンソメ 野菜スープ】

10月25日    朝食のスープ_c0049425_2124524.jpg

キャベツ タマネギ カブ ズッキーニ ミニトマト パセリ ソーセージ

パンと一緒に食べました。
by yuki_geshiki | 2007-10-25 21:08 | 今日のスープ
<< 10月26日   カブのスープ 10月19日    隣の トト... >>