yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
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8月9日      ダイエット見直し
昨日の晩、袖をめくって、力(ちから)こぶを作ってダンナに見せたら
「やばいじゃん。。。」と言われたyukiです。爆

自分で見ても私の腕は 脂肪があった太さのまま固くなっていて…。
「ビリー止めるのーー?」と言っていた
ダンナさえ「まずいんじゃない???」と思ったらしい。
まさに アニマル浜口の娘、浜口京子的 体型?。。。涙
(とは言え、あの方は ちゃんとした筋肉であの体型ですけど!)
違うのぉーーー(; ;) 私は 女性らしい姿になりたいのです~。

…で、ビリーをやっても痩せず、ダンナがタイ出張に行っている間、
食事は(特に夜)野菜を煮込んだポトフ中心にしていたにも関わらず
その時も殆ど体重変わらず、、、

私は本当に何をやっても 痩せないぃーーーー!と思っていたら 
ネットサーフィンで「筋肉太り」だという事が判明しました。

ちなみに他、脂肪太り、骨格太り、血行不良太りなどあるようです。
それに見合ったダイエット方法があるらしい。。。


【 筋肉太り 】

「判断基準」 
運動が割りと苦ではなく、パワーがある人。
足やお尻がどっしりとした人。体の肉が固い人。
力を入れた時、筋肉だけが筋張って見えないタイプ。。。など。

どれも ワタクシです。

「筋肉太りの構造」
筋肉の間に脂肪が溜まったり、脂肪の上に筋肉がつく為
その部分が硬くなったり、はってしまい、筋肉が緊張。
よって代謝が低下していると。

だから 食事を減らしても痩せず、ビリーをやっても痩せず。。。。だったのか。
ちなみにこの筋肉太りは エステ業界も困ってしまうという 
「何をやっても痩せない くせ者」らしいぃぃぃ。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)


「筋肉太りの人のダイエット方法」
筋トレ系の運動で基礎代謝を上げてダイエットしようとすると余計に
速筋を鍛えてしまうことになるので、ますます痩せにくくなってしまう。
やるならゆっくりとした動きの 有酸素運動。(水泳とか 太極拳とか?)
そしてストレッチ。
とにかく筋肉の緊張をといた方が いいみたい。

実は 2ヶ月も続けたビリーを止めることにも少々抵抗を
感じると共に、やっぱり続けようかな~?と心が揺らいでいましたが


ビリー やっぱり 止めます!爆



…で、人間おデートの時 みなさんにもそう言われ、ストレッチを
重点的に初めました。それともともと呼吸が浅く、エコな体になっていたので
(仕事などで集中していると自然と息を止めている事あり、、、)
呼吸を深くするように注意しています。
ちなみにビリーは有酸素運動でもあるのに、私 きっと息が浅く
有酸素になっていなかったのかも~~。


さて、話は戻って
実は少しですが、、、まだ2日ですが、効果が現れ始めた気がします。

このまま うまく行くといいのですが、、、ここに書く事で
自分の意志を続行させ、意識を高めたいと思いまーーーす。
…という事で さらりと読み流してくださいね。爆

それと ビリーに関しては あくまでも私の判断です~。
ビリーで痩せる人の方が 断然多いと思います♪
続けている方が私も 止める!と 言われると困ってしまいますので。。。(^o^;
by yuki_geshiki | 2007-08-09 11:01 | 思う事
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