人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
7月22日     カメラバッグ
昨日、横浜のヨドバシに行って ダンナも私もカメラバッグを
小遣いで買いました。(小遣いっていうのが ポイントです。笑)

実はネットでも色々見ていたのですが、やっぱり実際の感じを見たかったので
お店の中でしょったり、ぶら下げたり肩にかけたり。
更には カメラコーナーに行き、実際にカメラを入れた感じを見たり。。。(^o^;

最近は手頃な値段で色々あるんですね~。
特にEos系などの女性好みのカメラサイズ用のバッグは結構ありました。
ただ、私が使うD70だと やや大きめなので選べる数も減り、いかにも
カメラバッグというものになってしまう感じです。


…で、私はできるだけ カメラバッグっぽく見えないものがよかったので
色々悩みつつ、結局2つ 買ってしまいました。


まず1つはカメラにレンズを1つ付けた状態でのお出掛け用に こちら♪

7月22日     カメラバッグ_c0049425_1531545.jpg


エツミ のVery

入れた感じは こんなです。手前のポケットに携帯や小物を入れるポケット有り。
HPを見ると 仕切りで レンズ1本一緒に入れていますが、D70だと 無理っぽいです。
7月22日     カメラバッグ_c0049425_1574547.jpg



そしてもう1つは 交換レンズ1本を持参したい時用。

7月22日     カメラバッグ_c0049425_15145892.jpg


全体像はこちら ↓
ケンコー アオスタのコットンバッグ。

これは トートバッグにもなるし、ショルダーにもなるし、お財布など
小物も多少入りそうです♪

7月22日     カメラバッグ_c0049425_15174117.jpg

開けるとシャカシャカ生地の巾着になっていて、
更に中がクッションバッグになっています。

今まで カメラだけ首からぶら下げるか、ダンナのカメラバッグに
入れてもらっていましたが これで出し入れや持ち運びがラクになりそうです。
by yuki_geshiki | 2007-07-22 15:22 | 日常の出来事
<< 7月26日     暑気払い 7月18日     肉じゃがに... >>