人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5月4日     術後7日目


7日目。いよいよ術後 一週間たちましたぁ~~。
この頃から 体力もあまり初めてきたのか 睡眠時間6時間近くなると
目が冴えてしまい、、、この日も5時半頃から起きていました。

朝食。

5月4日     術後7日目 _c0049425_1134118.jpg

ご飯・みそ汁・高野豆腐の煮物・野菜炒め・牛乳



…で、この日はお隣さんも 斜め前のベットの方も退院日でした。
ちなみに ここの病棟は 皮膚科と婦人科と腎臓内科
私の病室も この3種類の科の 方達がいました。

だからなのか???実は入院した日から 日中
み~んなカーテンを締め切り会話ナシ。
「おはようございます~」などと 挨拶ぐらいしか交わさないのでした。
…という事で退院の挨拶も 社交辞令のような挨拶のみでしたぁ~。



さて、この日は抜鈎日!
抜糸もした事ないし、抜鈎も もちろん初めての私です。
ましては 手術した翌日から 透明のシールを貼られそのシールを
はがすのも初めてなのでちょっとドキドキでしたーーー。

でもシールは 内側がゼリーみたいな感じだったので 意外にしゅるっと簡単に 
はがせましたーーーーー。そして抜鈎は ホチキスみたいなものを1つ1つ
抜いて行くのですが実は 前日からすごーーーく 痒かったので
痒さにいい感じで刺激を与え、気持ちよかったのでしたーー。(*^-^*)


所で開腹した後は腹帯という物で おなかをぎゅっと巻いているですが
これが意外と安心なんですよね~。ガードしてくれているというのと
傷口が開かないようにしていてくれる感じがして。

…で、てっきり抜鈎した後も 腹帯も巻く物だと思ったら 看護婦さんが
『じゃ、これ取りますから~』としゅるしゅるーーーーっと 外してしまいました。

思わず私は 『え゛っ、え゛ーーーーーーーっ 不安です~~!』と
年下の看護婦さんに 甘えた顔してみましたが ダメでした。爆
『大丈夫(≧ω≦)b  外しますよ♪』と 看護婦さん にっこりと。。。。

でも、大丈夫と言うのだから大丈夫なのよねん?



さてそうこうしているうちにお昼ごはん。
うひょひょぉーーー。大好きな焼きそばだぁー。
麺類の中で 実は焼きそばだけは 好きな私です♪

5月4日     術後7日目 _c0049425_11453643.jpg

焼きそば・さつまいものパイナップル煮・酢の物
グレープフルーツゼリーシャーベット

焼きそば おいかしった♪ そしてしゃりしゃりのゼリーも おいしかったです。


2時頃 ダンナとお義母さんが面会に来てくれました。
ちなみに労災病院はデイルームと言う 共有のコーナーがあり
基本的には ここで面会となっていました。
もちろん病室でも大丈夫なんですけど~。

5月4日     術後7日目 _c0049425_1225422.jpg


…で、病室では 面会者の飲食禁止だし、差し入れ等も飲食禁止。
だけどこのデイルームは 面会者も持ち込みの食事をとれるので
患者さんと一緒に(病院食をここに持ってきて) レストランのように
食事している姿をよくみかけました~。



…という事で お義母さんと ダンナとデイルームへ♪
お見舞に持ってきてくれた カステラを みんなで食べましたぁ~。

5月4日     術後7日目 _c0049425_1251782.jpg


はふぅ~。病院のもの意外を食べるのは今日が初めてで
おいしかったぁーーーーーーーー。(≧∇≦)



夜ご飯。

5月4日     術後7日目 _c0049425_1253490.jpg

ご飯・お吸い物・サーモンのタルタルソースがけ・ほうれん草のナムル
ひじきの煮物

さぁーー明日はいよいよ退院だぁーーー!\(^O^)/
by yuki_geshiki | 2007-05-04 23:00 | 入院日記
<< 5月5日     退院しました! 5月3日     術後6日目 >>