人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3月22日     ドッキリ


ダンナから「タイへ帰る出張者へ ちょこっとした和風なものを
買ってきて欲しい」とお使いを頼まれ、ららぽーとへ♪

今日は平地駐車場はいっぱいで 屋上へ回されましたが
やっぱりオープン初日よりは空いていました。

色々探す事 ウロウロ。他にも買い物があったので3時間ほどした時です。




いきなり 警告音が鳴り響いたと思ったら




 『2階で火災が発生しました』

とコンピューターアナウンス!



え゛ーーーーーーー!
空いているとは言え、それでもかなりの人です。みんな 固まりました。
私も固まりました。落ち着け、私。。。。

引き続き、コンピューターのアナウンスは続きます。
『慌てずに避難してください…』と。

その時 私は3階のちょうどエスカレーターの側にいました。
アナウンスを聞き、すぐに下に急ぐ人も。吹き抜けの場所でもあったので
下を覗く人も多々。どうやら私がいる下辺りが現場なのか?
イヤホンマイクを付けた店舗の人が わんさか集まってきます。

更に今度は人間の声でアナウンス
『只今、現状を確認中です。今しばらく そのままでお待ち下さい』と。

煙も出ていなけれど、とりあえず2階に降りました。
そのまま下に降りればすぐに外へは行ける場所だから…と思い
しばし 様子見。5分ほどしたら、結局の所 トイレの中で子供が
火災発生の防犯ベル?をならすという いたずらだった事が判明しました。

ほっ。誤りのアナウンスとは言え、店舗の中で火災?という場に
遭遇したのは 初めてです。ちょっとドキドキしてしまいました。

ちなみに本当に火災かどうか、待っている時
『もしも本当に火事だったら自分は避難できるけど、
(避難する自信がありました。爆)
屋上に置いてある 我が家の新車はどうなるのよぉーーーー!』と
頭をよぎってしまいました。よかったです。新車 燃えなくて、、、、爆
 
by yuki_geshiki | 2007-03-22 19:37 | 日常の出来事
<< 3月24日     トンビ 3月20日     ぼたもち >>