人気ブログランキング |

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
節分の話しの続き
昨日の節分話しの続きです。

せっかく作った恵方巻きも もうそろそろ「帰るコール」がなければ
日付が変わってしまうだろうな~という時間に近づきました。

『まだ帰れない?』と送ったメールの返事もなし。
PCの側にいないか、もしくは返事もできない状態かな~?
‥ということは当然、節分の日付中には帰ってこれないと確信したわたくし。

一人で恵方巻きを食べる決心をしました。
(そんなおおげさなことかいっ?)
ではでは、おなかも空いている事だし、いざ恵方の西南西を向いて!
でも「いや、まてよ?」と頭をよぎったことが。

それは恵方巻きの食べ方で途中でしゃべらずに1本食べきる。。。という事。
もしかして私が食べ始めたときに 帰るコールの電話がなったら
困るよね~~~。もう少し待とうかな~?いや、待ったがゆえに
偶然が~~!という事もありえるし。でもそんな事思ってたら食べれない
じゃ~ん(笑)…という事で、ではでは、いっただきま~す♪


         モグモグ モグモグ、、、。


             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
         モグモグ モグモグ、、、。
             
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
プルルルルルーーーーーー! プルルルルルーーーーーー!

なったよぉぉぉぉぉぉ~~~~帰るコールがぁぁぁぁ~~~。(泣)
これぞ マーフィーの法則かっ!?

『勘弁してよぉぉ~ まだ半分も食べていないじゃーん!』

『どうする?食べきるまで 電話は無視するかっ?』

『いや?自分の今年一年の福のために、遅くまで仕事を
頑張っているダンナを無視するのかっ!?』

わたくち、、、、モグモグしながら、悩みました~~~~。


‥で、出ましたよぉぉ~電話。


あ~あ~私のこの一年の福がぁぁぁぁーーーー。
(‥って そんなに信心深いわけではありません。爆)
したかないよね。それにきっとダンナも今日中に食べれないし。

所がダンナの帰宅は11時40分でした。それから一緒に豆まきをして
豆を年の数だけ食べ。日付が変わるまで あと3分。
『あーっ あと3分だっ!』とダンナは 一人もくもくと西南西を向き、
節分の日、ギリギリセーフで完食したのであります。

そうです。私はタイミング悪く途中でしゃべる事になり、ダンナは時間ギリギリにも
関わらず、しっかりしゃべらずに食べれたのです。
あ~神様、私の今年1年って こんな1年なのでしょうか~~っ(涙)

‥と、たかが節分、恵方巻きに ムキになる我が家でした。
                             (お祭りごとが、大好きなので)
by yuki_geshiki | 2005-02-04 20:23 | 日常の出来事
<< 出かけたいぃぃぃ~ 恵方巻き >>