人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
11月2日   IH鍋 実演講習

オール電化の工事してくれた業者さんがお鍋(2万円ほど。。。)を
オマケに付けてくれたのですが、使い方にコツがあるので
今日はお鍋の業者さんが訪問して、実演をしてくれる事になってくれました。
もちろん 他のお鍋も買ってほしい為でもあると思いますが。。。(^-^;

お鍋は 株式会社 ヨシノの 『ヨシノクラフト』というもの。
(HPはありますが、リンクしていいものか?さだかでないので
見たい方は 検索してみてください~♪)
ビタクラフトとさほど変わらない構造で 値段はややビタさんより ややお安め。
もちろん IHだけじゃなくてガスにも使えるんだと思います~。 


実演場所は 一緒にオール電化にしたお隣さん宅。
料理をしてくれるというので てっきり女性の方だと思ったら
茶髪の若い お兄さんが やってきましたぁぁぁ~。(≧ω≦)b

さて、作ってもらって びっくり!

実演を見たら もう絶対に買います!買わない人なんていないんじゃないの?と
思うぐらいIHに適したお鍋で、しかも省エネ。
一度沸騰させたら 後はIHのメモリ 1 (ナショナル製)で 煮物やお赤飯
茹で物などができるのです。 たぶん メモリ1って ガスの超弱火だと
思うんですが、、、

11月2日   IH鍋 実演講習_c0049425_21471063.jpg
とにかく ピーと蓋が鳴ったら(笛付きケトルのように) 
カチッと笛の部分を閉じ後はメモリを1にさげるだけ。。。。圧がかかり、
無水鍋と同じです。

…で、作ってもらった
お昼の献立は お赤飯と
大学芋とゆで卵と焼きそば。
実演メインなので まとまりのない献立ですが、どれもとってもおいしかったです。












ちなみに このお鍋の実演の方は 実演のみのお仕事なので決して 
その場でお鍋を売りつけたりしません。
ましては 今ください!と言っても 無理なんです。
しかもナショナルとかシャープとか専門の電気やさんでしか 取り扱って
いないのでもちろん 百貨店や大型スーパーでも売っていないそうです。

…という事で、購入されたい場合は オール電化のお店に連絡してくださいと
言い残し、お兄さんは帰って行きました。O(≧▽≦)O

さて、今夜の献立は今日の実演をダンナに味わわせたかったので
似たようなものを調理。


まずは ゆで卵です。このお鍋でゆで卵を作るのは 
なんとキッチンペーパーで輪っかを作り 
その上に卵を安定させ(黄身が真ん中にくるように~)お水は数ミリ。

11月2日   IH鍋 実演講習_c0049425_2156673.jpg



強火で ピーと笛が鳴ったら メモリを1に下げ6分タイマー。

このゆで卵が白身はプルプル!黄身は とろぉぉぉぉ~~っと ものすっごい 
おいしいの なんの!驚きました。ちなみに 完熟にしたい人はタイマーが終わった後 
すぐに水につけずおいて置けばいいそうです。


11月2日   IH鍋 実演講習_c0049425_2233034.jpg


そしてお次は煮物。お鍋は1つしかないので 終わったら
また洗って最後に栗おこわを作りました~~。

11月2日   IH鍋 実演講習_c0049425_2243686.jpg



もぉ~ 栗おこわも メモリ1で 10分タイマーで完成!
おいしさも 完璧ですっ!モチモチしておいしぃぃぃぃぃ~~(/▽\*)



      --:----:----:----:--  今夜の献立  --:----:----:----:--



11月2日   IH鍋 実演講習_c0049425_229823.jpg


                       栗おこわ  

                    タマネギのみそ汁

                        サラダ 
 
                      シャケフライ
 
                      大根の煮物 

                        ゆで卵 
             
                    箸休め程度に花豆煮
                      (これ お総菜)



え゛ーーーーっと 二人暮らしなんですが、かなりの量が、、、(^^ゞ

しかも、これ ゆで卵と花豆意外 完食しちゃいました!おいしかったぁぁぁぁ~~。

…で、お鍋ですが、実演の説明ほして、料理を食べさせたら ダンナが
お鍋とフライパンを買っていい!と即 了解してくれましたぁぁ~~。
by yuki_geshiki | 2006-11-02 22:13 | オール電化
<< 11月5日    鋼鉄婚式 久々の >>