人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やっと作りました♪

やっと作りました♪_c0049425_13351678.jpg10月16日に行った イラストレーターの影山さんの個展でごんちゃん てぬぐい新バージョンを購入してきた私。

実はこれ、個展会場で2枚を裏表で組み合わせ「のれん」を作って飾ってありました~~。う~ん かわいいっ♪

…という事で 私も2枚お買いあげ。
今日 やっと時間があったので チクチクと手縫いでのれんを作りました。でもミシンはよく使うけど、最近パッチワークや刺繍など針だけの針仕事はしていなかったからか思いの他、時間がかかってしまいましたが1時間ほどで完成。



やっと作りました♪_c0049425_13424650.jpgだけど出来上がって 写真を撮っていたら柄合わせが逆じゃゃ~ん!!ごんちゃんの柄が端にしたかったんだよぉ~。

実は私っていつもそうです。裁縫とか大工仕事とか、とにかく物作りって綿密な計画は立てず さっさか適当に作る人で(^^ゞ 中学生の家庭科のパジャマ作り。誰よりもトップで仕上がった~♪と
喜んでいたら ズボンの足が 片方表生地、片方 裏生地になっていて!!!
O(≧▽≦)O のれん作りの失敗で、
そんな事を思い出しました。

結局ほどいて 作り直しましたよぉぉ~~。完成品はこちらです。
ちゃんとのれん用の棒を買ってきて 和室の入り口に下げようと思います♪

やっと作りました♪_c0049425_13442852.jpg

by yuki_geshiki | 2005-11-03 13:42 | 日常の出来事
<< 10年に1度 直りました~ >>