yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
始まりがあれば、終わりがある



もう6年も通っているヨガスタジオ。

会ったコトはないけれど、スタジオには開店当初から
80歳になる女性が夜に通っていると聞き、ワタシもその方を目指してました。

ワタシもそんな風に、ずーーーーっとここでヨガを習いたい~。
でもその思いは、あまりにもあっけなく閉じられてしまいました。

実は整体と併設されているヨガ。
チェーン店なのだけれど、経営が芳しくないためヨガスタジオだけ
2月末で閉鎖されるコトになってしまったと先月、突然告げられました。

経営は整体の方。だけど整体の尻ぬぐいで(←そう思っているワタシ。
店長が替わり明らかに整体のお客さんが減った!)
ヨガのチケット料金をあれよあれよと、2段階高くされ。
おかけでヨガのお客さんも、どんどん遠のいてしまい。

あげくのはて、閉鎖なんて。本当にひどすぎます。
ヨガの先生達もカンカンです。(年末に突然聞かされたそう)

6年も夢中になって楽しめた習い事なんて、初めてというぐらい
楽しいヨガ。、、というよりか、ここの雰囲気、先生達の教え方。
それがワタシには、ぴったりはまるのです。

ショック、、、悲しい、、、淋しい、、、


ふつふつとしていたけれど、同じ所に滞っていないで
新しい風に吹かれなさい…という流れなのかも、、と
自分に言い聞かせ、本日一番大好きな先生のラストレッスンに参加。涙

本当にサヨナラは28日、29日。(インストラクター勢揃いらしいです。)
平日の夜のレッスンなんて受けたコトがないけれど、最後の
最後まで出たいのだもの。

固かったカラダも、まだまだだけど、昔に比べたらずいぶん柔らかくなりました。
人間ドックでの身体測定もヨガを始めてから身長が1.5cm伸びたまま、維持してます。

ただカラダを鍛えるとかではなく、ここでは色んな事の考え方も学びました。
食生活のコト、自分のカラダのコト、月のリズム、物事のとらえ方、気持ちの持ち方。
本当に色んな事を学んだ6年間でした。


大人になってから、普段筋肉痛になんて、なかなかなれないのに
週2回~3回行くと、常に筋肉痛でした。

せっかく続いたこの習慣を、なんとか維持させたいと思っています。

生徒達は今、みんな行き先をとまどい中です。笑
ワタシも。

c0049425_21565392.jpg




































by yuki_geshiki | 2016-02-09 21:57 | 日常の出来事
<< 空虚感 初自作 >>