人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
見ましたぁーーーーーーーっ!

ぐふふ~ポカリの雲 みましたよぉーーーー!!!!

HPのフライト状況には、出発する前に更新されていて
なんと 細かくどこの上空に何時頃、、と書いてありました。

それに気が付いたのが11時ちょっとすぎ、横浜上空は
なんと11時30分頃。次の大磯上空には12時となっていたので
これは 急いで仕度しなくてっ!と一眼デジカメ持って
念のため、普通のデジカメも持って 散歩コースの
一番見晴らしのよい所まで 歩いて行きました~。

そこはランドマークから、富士山までよく見えます。

私の勘は ランドマークの方。きっとランドマークから
一番よく見える辺りなんだろうな~と思っていたら なんと一瞬の間に
できたみたいで すでにあるじゃないですかっ!スエットの文字がっ!!!

きゃーーーーO(≧▽≦)O デジカメーーー!デジカメーーー!
スィッチ、電源っ! スィッチ、電源っ! 
焦って焦って、手が震えました~。

なのにぃぃぃ~、一眼はオートマニュアルモードが
空のピントに合わないのか?レンズが前後するだけで
シャッターを切ってくれないのです。あ゛ーーー ちゃんと
使い方を熟知しておくんだった。。。。(; ;)

急いで 普通のデジカメで撮りまくりました。
PCに落として見てみたら、う~ん。。。まっ こんなもんかしら?
とりあえず、空が快晴ではなかったので ここで見やすい様に
少しコントラストを濃くしました。
見ましたぁーーーーーーーっ!_c0049425_122844.jpg

でもほんと 時間通りというか、ほんの2~3分早かっただけで
予定通りでした。それに場所的にも 私の勘はピッタリ!ランドマークから
程良く見える距離と向きでした。なので、、、実の所、私の場所からは
逆さ文字でしたぁぁぁ~。(写真は上下回転させました)

さて、字の出来具合は、2秒に1文字ぐらいの速さだったと思います。
字も5分ぐらいで消えちゃったし。。。。たぶん このへんでは
私しか気づいていなかったと思います(≧∇≦)
あ~だけど嬉しいです~~~。今日がお休みでよかった~~♪

ちなみに前回は確か10年前ほど。保育園に勤めていた時
子供達と園庭で遊んでいて 発見しましたぁぁ~。しかし、こんなに
すぐ 消える物なのに、あの時は偶然にしても、よく見つけたなぁぁ~。

ただ、あの頃は とっても大変で辛い仕事だなぁと思っていたけど
空を眺めながら子供達と過ごす毎日って、やっぱり最高だったよなぁ~と 
今日の空に浮かぶポカリスエットの文字を見て 浸る私でした。

さて横浜は8/29(月)・8/30(火)にも もう一度あるようですから
また 楽しみです~。見れなかった方も ぜひ次をチャレンジして
見てくださいね~。

私が見たままの空は こんなでしたぁ~。逆さまです~。
見ましたぁーーーーーーーっ!_c0049425_1215203.jpg

by yuki_geshiki | 2005-08-04 12:26 | 嬉しかった事
<< セミ 明日♪ >>