人気ブログランキング |

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
初参戦



横浜アリーナでのコブクロ ライブに行って来ましたー。

コブクロは普段から聞いているけど、数年前ライブチケットを取るには
結構大変な作業がいるようだったので、諦めていました。

だけど今回なんとパル○ステムで買えたーっ。
しかも抽選だったから2日間に応募したら、両方あたっちゃって。。。汗、汗
(行かない翌日分は、早々にネットのチケット販売で売りました~。爆)

さて、初参戦のコブクロライブ。
もう当選した時から、ワクワクで~♪

ちなみに昨年からコブクロライブはセンターステージで360度に観客席。
ただ、パル○ステムでの席なので
当然スタンド席だとは思っていたけど、席に着いたら
3階でも思ったより近く見えるよぉぉぉ~~。

c0049425_944580.jpg


そして、センターステージは、なんと 360度回転するのだぁぁぁ~。

とは言え、始まるまで、どこがメインに向いている方向なのかなぁ?なんて思ったいたら。

開演時間、ほぼジャストに真ん中の幕がバーーーーン!と下がり
コブクロ出で来たら、うひょょょ~。
こっち側向いてるよぉぉぉ~(やや、右方向だけどね)ラッキー!!!

そして最初のフレーズが終わったら、ステージ回り始めたぁぁぁぁ~!!!

…で、想像では、一曲ごとに90度ずつ方向を変える程度だと
思っていたのに、なんと、ステージはレコードのように
ゆっくりと回転するのだったーーーーー!爆、爆

会場真ん中にスポットライト。そして照明での演出がとってもキレイで。
しかも、コブクロが歌っていて、それがゆっくりとまわっていて~~。
思わず、わぁぁぁぁぁ~~!ってココロの声。
なんか、ちょっとした夢の中みたいな感じで感動でした~~。















…と、そんなワタシの横でのダンナはと言うと。

以下、ダンナの頭の中。



むむむ!あの速度でステージが回転するって、ステージ下の
無数のコード類は、どうなってるんだ!?

あのまま回転し続けたら、コードがぐるぐる巻きになるぞ?

最初のうちに、ものすごく逆巻きにしてあるのか?
その場合、どんだけ巻くんだー?

…と思っていたら、なんと2回転したら、コブクロは逆回転を始めたそうだぁぁぁ~。
(帰ってから、ダンナにそう言われて、初めて逆回転してた事に気づく妻。爆)

そうか、そうか、2回転ずつか。(←コードぐるぐるは、解決)

むむむ?だけど、往復回転するならば、真ん中の席は
他の人達より、コブクロを正面向きで見る頻度が高くなって
不公平じゃないか?

…と思って見ていたら、なんと そうならないように、ある位置に来ると
ステージが数秒制止していたそうな~。(←これで不公平感も解決)


------


いやいや、後でその話を聞き、笑った。。。
同じ物を見て、聞いているのに、夫婦でこんなにも頭の中が違うなんて。爆




それにしても、十字のステージの方に来て歌ってくれると
ほんと結構近かったし、(特に目の前の十字部分に来てくれる事が多かった)
回転していて後ろ向きのコブクロも、それはそれで楽しかったし。
ステージ上にモニターもあるので、顔はいつもそこで見られるし。
センターステージ、ものすごくヨカッタぁぁぁ♪
大満足~~~。


ちなみにステージ間近席だと、上目線で見ることになり
反対側の十字部分ステージに2人が行っちゃうと、ほぼ見えない感じ。
そう考えると、全体を見渡せるし、照明演出も全体的に見られた
ステンド席で逆によかったね~という感じでした。

それとコブクロライブのMCは漫才かお笑いみたいなのは
知っていたので、生で見られて大笑いでした。


でも驚いたのが、観客層。
結構おばあちゃん2人とかで来ている方も、ぱっと見ただけで何組もいて。

コブクロは売れている曲は静かめの曲が多いけど
アルバムだと意外に激しい曲もあって。

ライブもそれなりに激しい曲もあったからおばあちゃん達は、予想外?に
ならなかったかしら~?とヘンな心配しちゃった。


とは言え、楽しいステキな夜でした。



若い頃は、サザンにユーミンに、杏里に。。。(←昭和、、、な感じ)と
ライブに行っていたけど、また色々行きたくなっちゃった。

また行こう~っと。




























by yuki_geshiki | 2015-05-12 23:30 | おでかけ
<< 嘘のような本当の話 スモーキーフレーバー >>