人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グラノーラバー




「なかしましほ」さんのレシピが好きです。

素朴だし体にいいものが材料だし♪
先日買った雑誌の中にグラノーラバーのレシピがあったので
作ってみました。実はダンナは残業して遅くなる時の為に
簡単に食べられる残業食を持っていっているので
その残業食に~♪

グラノーラバー_c0049425_11314486.jpg


オートミールと米粉(レシピは小麦粉なんだけど、うち小麦粉ないので。。。笑)
ベーキングパウダー・シナモン・クルミ・干しぶどう・メイプルシロップ・無塩バター。

メイプルシロップとバターを煮詰めて、他の材料と混ぜ混ぜ。
それを型に入れてぎゅーーっと押して、オーブンで25分焼いた後
冷めすぎないうちに、バーとして切り分ける。

ナッツ系を入れる場合は崩れやすいので
ぎゅーーーっと型に押しつけて…と書いてあったのだけど、、、
押しが弱かったか?メイプルシロップを煮詰めるのが、弱かったか…。

殆ど、ボロボロになっちゃいましたーーーー。
でもそれはそれでクッキーみたいになっていいんだけど。
一応、バーとして作ったのでねぇぇ。笑


でも味は抜群!ダンナも買ったやつみたいだった♪と喜んでくれました。
残業食として作ったのだけど、残業してないワタシがパクパク。

こんなに簡単なら、また作ろう~っと。






by yuki_geshiki | 2014-07-25 11:40 | 食べ物
<< 予定変更 道ならぬダンス? >>