人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ストレス発散



母が入院する1ヶ月ぐらい前から、始めようと思っていた
趣味があり、本を購入していました。

でも、母の入院でそれどころではなくなり…。

やっと落ち着いてきたのと、週末に道具を購入できる
お店を見つけたので準備完了。

早速始めてみました!

2時間ほどで完成。

水彩画ですっ。



ストレス発散_c0049425_12281494.jpg



元の写真は、年末の時の写真。

ストレス発散_c0049425_12462963.jpg



カバン持っていましたが、カバンはなしで描いてみましたー。

ちなみに初めてだから、色味の少ない構図にしようと思って
海を選んだのだけど、やっばり海は難しいぃぃぃ~。
それに初めて知ったのだけど、水彩画は白の絵の具は使わず
白の部分は塗らずに画用紙のままにするらしく。。。
その白の部分を残して、薄い色から塗って行くって所が頭を使います。


でもシンは上手に描けたかな~?っていうか、写真より姿勢よく
描いちゃった。一番かわいく描きたいと念を持って描いたから?笑

塗って行く順番、色の重ね方。
夢中になって描いていると、心配事や、今後の母のコト
頭の中から、いろんな事が取り除かれて楽しかった♪

飽きっぽいワタシなので、いつまで続くかわからないけれど
しばらくマイブームになりそうです。

慣れて来たら、写真を見てではなく
キャンプとか行った先で、のんびりお絵かき~♪
なんていうのも憧れるなっ。

あと、もっともっと色味を少なく、あっさりした透明水彩?で
描けるように勉強したいと思います~。

今回は初めてで、自己流に描いちゃったので、、、爆


---------------

ストレスは、、、自分以外の事から受けるものだけど。
でも、それは自分の感じ方次第。

まっいっか!なんくるないさぁ~。←何故そこだけ沖縄?
そんな風に思って過ごさなくちゃ、自分が損するんだよね。

ピーちゃん見るたびに、また鳥肌部分、広がってるぅぅぅ、、、と凹まず
もう勝手に悪趣味やってなさぁ~い。ぐらいの気持ちで。
母のコトも、考えたって仕方ない!

へらへら笑って過ごすしかないさーっ!

















by yuki_geshiki | 2014-07-01 12:42 | 趣味
<< コワイ夢 母と娘 >>