人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
母と娘



母が外泊で先日、我が家に泊まりました。

親子なのに、母娘なのに、ものすごく疲れました。

育ててもらった事には感謝しています。
当然、できる限り面倒をみようと思っています。

けれども、ワタシと母は正反対な性格。
母を反面教師にして育ってしまったワタシにとっては
母の存在がものすごくストレスになるのだと。
たった1泊で、ものすごく疲れてしまいました。

ひとつひとつの行動にイライラ。

そのくせ、治療に関してもいい加減。
動く時も、酸素ナシでフラフラ~。フラフラ~。
それを怒るワタシ。
母のコトを思うから、「薬は?」「酸素をちゃんとして…」と
言ってしまうのにそれを煙たがられ…。



ダンナにも言ってました。
ワタシ、、、お義母さんの子だったら、よかったのに…と。

お義母さんとは考え方とか、趣味とか、テレビの好みとか似ていて。
一緒にいるとものすごく楽だし。
二人で海外や1泊旅行とかにも行きましたが楽しくて
全然疲れませんでした。(お義母さんは疲れたかも~。笑)

なのに、実の母といると疲れるなんて…。

次の外泊、、、なんか憂鬱だなぁ、、、。

ピーちゃんの事もあったし、ここの所
ほんとワタシ疲れ果ててます。。。

母と娘_c0049425_2346143.jpg


でも今日のお散歩でシンのウ●チを拾おうとしたら
目に入りました。(←もちろん、ウンとは違う場所で、笑)

いい事あるかな?


あるといいなぁ。













by yuki_geshiki | 2014-06-29 23:51 | 思う事
<< ストレス発散 一夜にして >>