人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日も元気で、ご飯がうまいっ!



人間ドック、、、行って来ました。

すごい積雪の上、大雨の中。

ただ予約は8時(ランドマーク)だったので、早起きしたら
え゛ーーーー電車殆ど止まってますけどぉぉぉ~。

でも、ランドマークに行くまでの我が家の駅の路線と
みなとみらい線だけ動いてるよぉぉぉ~。
(ラッキーなのか?そうでもないのか?)

しかたないので、行くことに。

…で、前日までは、駅までタクシー呼んで乗って行こうよ~♪
なんて言ってましたが、朝起きたら無理ですっ!無理。
絶対に来てもらえないよぉ~という積雪量。
(我が家この辺りで一番高台。土曜日はゴミ収集車も来ませんでした。。。)

ひとっこひとり歩いていない中、ダンナと二人
もくもくと歩いて駅まで行き、まびき運転されている為
超満員の電車に揺られ、無事に到着しました。

最初、私達だけ行っても、もしかしてスタッフが来てなくて
人間ドックできないんじゃないのぉー?と疑っていましたが
みなさんきっちりお仕事されていて、頭が下がりました。

ちなみに電車も動いていない事もあり、患者さんは少なくて
人間ドックはさらさらと進み、あっという間に終わりました。笑

今回も夫婦して健康体♪

一日中同じ物を食べているからか(お弁当だし)
二人とも、中性脂肪も基準値よりも低めだったのをいい事に
いただいたお食事券を使ってガッツリと油ものの
カツや牡蠣フライを食べて帰ってきましたー。

しかし朝食抜きのバリウム後で、こんなガッツリ
食べていいのか?って気もするけど、、、、

でも、健康とわかった後のご飯は
一年の中で一番美味しい気がしますーーーーー。笑

今年も視力、両眼とも1.5だったよぉーー。


今日も元気で、ご飯がうまいっ!_c0049425_23162483.jpg


店舗から長いエスカレーターの奥に(左下)見える
みなとみらい線のホーム。
ここの場所。なんだかとっても好きです。







by yuki_geshiki | 2014-02-15 00:00 | カラダのコト
<< 無理にでかけてはいけません。。。 片づけ祭り開催中~。 >>