yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
鳥がっ!

なんだか 今日は鳥が騒がしいです。

ギーギー言ってたり、チチチっ!と鳴きながら飛んでいたり
空を眺めていると やたらと飛んでいる鳥が目に入るぐらい。

確かに前が木の多い公園なので 鳥は鳴いている方ですが、
いつも こんなに鳥って鳴いていたっけ????
いや~こんなにうるさくないよね~?
もしや 昨日も地震があったし、大地震とかくるのかな~?
でも 熱帯魚は ふつ~に バラバラに泳いでいるし・・・・。
(大地震の前兆って 電磁波で 魚が同じ方向を向いて泳ぐらしいですね)

それに大地震がくる前兆って 鳥がいなくなるんじゃなかったっけ???
あまりにもうるさいので ちょっと不安になりネットで地震の前兆を調べてみました。

そしたら もちろん 「鳥がいなくなる」というのもあったのですが
大地震の地方から 逃げてきた鳥がテリトリーに乱入してきて、
今までいた鳥と喧嘩になる=騒ぐ…という書き込みが。
へぇぇぇ~そうなんだ~。

まっ とりあえず、前々から見直そうと思っていた 避難袋を
この機会に見直しますか~?とシンのリードや今まで入れていなかった
マキロンや 絆創膏、靴下などを入れました。

…で、ふと 音が聞こえてきたので ハッ!と気が付きました。
うちの公園の先の方にあった林、今、伐採されて住宅地になる工事を
しているのです。ベランダからガガガカ!!!と音がする方を見たらやっぱり!
シャベルカー等、色々と動いている感じでした。きっと あの林にいた鳥が 
うちの前の公園に逃げてきたのかも…。

今の住んでいる この家も ずーーっと昔に住んでいた
鳥たちを追いやって 建ったんだろうな~。そう思うと 鳥がかわいそう~
なんて言えないけれど、、、やっぱり かわいそうだな~。


c0049425_16285498.jpg


3年経ったのに 全然大きくならないアンジェラが 咲き始めました。
by yuki_geshiki | 2005-06-02 16:33 | 日常の出来事
<< 検査結果 バラ >>