人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コレクション?




また買ってしまったーー。

コレクション?_c0049425_10201167.jpg

ついでに箸も、お揃いにしちゃった!

ダンナのお弁当箱。





何故か新しいお弁当箱(ダンナ用)が欲しくなってしまうんだよなぁー。爆

ちなみに今あるお弁当箱は、えーっと。
わっぱ・細型2種・平型・丸型(丼ものOK)
保温ジャー(ご飯のみ)型・スープ用…と、ひゃーー!7個だった!

ただし、今回買った理由は「最近量が食べられなくなってきた」と言うので。
(小さめ系の細型のお弁当箱はプラスチック留め具が壊れているコトもあり)
↑ なーんて言い訳?(*^m^*)
確かに、平型なんて、840mlだもんね。容量。爆



…で、自分で食べるお弁当箱でもないのに、新しいものが
欲しくなってしまう理由って何かな~?と考えたら


和風の時は、わっぱ。洋風&丼物の時は丸型。
シャケ弁みたいなお魚系は平型。
パンの時は、スープ。。。と
中身によって、お弁当箱を替えたいし。

中身と合ったお弁当箱に、キレイに彩りよく詰められた時って
ひゃっほ♪って気分になるし~~。
ようは、詰めるワタシの気分をあげる為に、買ってしまう~って感じかな?


そこ行くと、保温ジャー型と細型は美的センスに欠けるお弁当箱で殆ど出番ナシ。
そもそも、細型はダンナが「これがいい!」と
(カバンに収まりやすいという理由)買ったお弁当箱。

これは作り手の美的センスを全く無視していると思われ
ワタシ的には最悪~~。。。(>_<)
おかずが横一列に並んでいるのって、詰める楽しみがないっ!

そして保温ジャーは一見ご飯が温かくて美味しそうと思って買ったのに
意外と、ご飯がびちゃびちゃになる&掘って食べる感覚なので
美味しさが半減するらしい、、、



そんなわけで新しく仲間入りしたお弁当箱は
ちょっと大人って感じで気に入ってます。
(自分のじゃないのに。。。爆)

さて。お弁当はいつもワタシがダンナのカバンに入るので
ダンナは今日のお弁当箱か新しいコトは知らず。

開けてびっくりかなー?笑


------------

雪がひどかったら、社長にお休みしていいと言われていたワタシ。
すっかり休むつもりになっていたんだけどなぁぁぁ~。

でも受験生や、電車通勤のサラリーマンにとっては
予報が外れてヨカッタんだよね♪

…ってなコトで、ワタシも仕事に行く準備をしますか~。








by yuki_geshiki | 2013-02-06 11:01 | ニューアイテム
<< 災難? 満腹とは…。 >>