人気ブログランキング |

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ひきこもりに限る



朝のシンの散歩を済ませた時、今 ヒーターに入っている1/3ぐらいの
石油しか我が家にない事を思い出しました。

朝の9時頃から雪に変わり始めた我が家地方。

c0049425_11214661.jpg


すっかり雪景色です。

実は昨日も今日も出勤のダンナ。
1人でつまんな連休だったのでヨガの予約を入れていたけど
それは無理だ!キャンセルしよう。

だけど積もる前に石油は買ってこなくちゃ~!と
シンにご飯を食べさせ、急いで出ていきました。

所がみんな同じ事を考えているのか、ガソリンスタンドは道まで渋滞!
なんとか買って、帰る頃には、車通りの少ない道路は
すでに雪が積もっていて。

十字路でブレーキ踏んだら滑ってしまいました。
四駆である程度の雪もOKのタイヤなのに、、、

こりゃ~もしかして家にたどり着かないかも…。涙

我が家に来たことのある方なら、理解していただけるかと。
うちはとにかく、ものすごい坂道をバックで下って行かないと
たどりつけないのです。しかも車一台しか通れない道幅。。。
(ちなみにご近所さんは前からふつーーに下っていきます。うちは車が大きいので。。。)


…で、試しにバックで2mほど下ってみました。

軽くブレーキかかってるのに、滑って行くぅぅぅぅぅぅーーーーーーっ。
やばい、やばいーーーーっ!

止まってみる。

どうする、、、ここから。

しばし考える。

諦めて違う所に路駐しようか。
(使われていない部分がある、駐車場があるので)

そう思い、そこから坂道発進してみる。

すすすすすすっ滑って前に行けないぃぃぃぃぃーーー。

本当にやばいよ。

こんな急坂の斜面に車停めたまま、帰れない。

一度、車からそぉーーーーっと降り
(なんか、降りたとたん車が滑って行く妄想がぁぁぁ)
車輪が通りそうな部分を2mほど、足で雪をかいてみた。
だけど、足で雪をかいているワタシが滑って行くんだよぉぉぉーー。

スコップ持参しておけばよかった。。。。涙

15mほど先の家まで、スコップ取りに行く?

いやいや、車エンジン切るのがコワイ。
車から目を離して、スコップ取りに行くのも無理。

え゛ーーーーーーん。どうしよう。。。。涙


とりあえず、かいた雪の所を通って、前進できるか試してみよう。

そのまま前進。。。

まだ雪かきが足りず。

んじゃ!一度バックして雪かきした所から 発進だーー!

おそるおそる、バック。

おや?もしかして、このまま家まで行けそうか?

本当に少しずつ、10cmぐらいずつバック。

とりあえず、ものすごい急坂は回避できました。

あとはゆるやかな坂道だから、このままバックで行けそう!

とはいえ、このバックがまっすぐじゃなくて、クネクネ道なんだよねぇぇぇ。

…で、なんとか、無事生還いたしました!
いや~手が震えましたぁ~。
たった5分ぐらいのガソリンスタンドだったのに大変な思いをしちゃったよ。

雪の日はやっぱり車で出てはいけません!
ひきこもりに限るよね!



それにしてもダンナは帰ってこれるのか?
革靴で行ったぞぉぉぉ~~。
駅から家って、ずーーーーーっと上り坂なんですけどぉぉ~。

靴持って迎えに行かなくちゃダメかな~?爆











by yuki_geshiki | 2013-01-14 11:59 | 日常の出来事
<< チョコ色♪ 新年会 >>