人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オートシャンプー

今日 美容院に行きました。

今日の目的はオートシャンプーですっ!
おっと違った ヘアカラーです。ここの美容院は 先日オープンした
ショッピングモールの中にあり5月いっぱいオープン価格。

イレブンカットと言い(11分でカットしてくれる)普段から
カットは1.500円 カラーなんて自分でドラッグストアーで
買った物を持ち込みして やってくれるのです。
持ち込みカラーは2.100円。

それが オープン価格で 今はカット1.050円
持ち込みカラー1.575円です。合計2.625円 激安ですっ!
…と言うことで ドラッグストアーでヘアカラーを買い、行ってきました。

持ち込みでも ちゃんと丁寧にやってくれるし、マイナスイオンをあてて
液剤が浸透しやすくもしてくれます。

さて、、でも今日はそれ以外にも ワクワク楽しみな
体験があったのです。それはタイトル通り
『オートシャンプー』です。
これって 人ではなくて頭だけ カプセルみたいなのに入り
機械が自動でシャンプーしてくれるというものです。

オートシャンプー_c0049425_205721.jpg

               ちなみに ↑ これは私ではありません(爆)


…で、昨日検索したら どうやら みなさんの意見は
「やっぱり人にやってもらった方が気持がいい」とか

「こそばゆい」とか 「大雨に打たれている気分だった」とか。。。。

ただ、こういうの大好きなB型ですから もう昨日から興味津々。
ワクワクの私だったのです。


…で、体験してきましたよぉぉぉ~。
もちろんヘアカラーがついているので 最初は人が丁寧に手洗いで
流してくれました。その後 『では これからオートシャンプーに入ります』 と。


ひゃ~ドキドキ!!!!

カチャっ!(カプセルを閉められる音)

シャーーー(いよいよだわぁぁ~お湯が出出来たぁーー)

ひょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー。



チキンスキンがぁぁぁぁぁぁーーーー。

いやっ と・り・は・だ・がぁーーーー。

なんと言いましょう?一列になったシャワーがうなじの方から
頭の先まで 移動したり、突然大粒の雨に打たれたり。。。。
私、はっきり言って 足が鳥肌だらけになっていました。
しかも おかしくってっっ!笑いをこらえるのが必死。
よかったよぉ~~顔に 紙タオルが かかってて。。。。

それにGパンでよかった~。だってスカートだったら 足の鳥肌が
一目瞭然ですもの~ O(≧▽≦)O

ちなみにオートシャンプーの方が 水流だけで洗うので
髪を痛めずにいいそうです。だけど みんなの意見のように私も手で
洗ってもらった方が気持いいかな~?でも、楽しかったなぁぁ~微妙。。。

…という事で、ぜひみなさんも機会があったら試してください~。
楽しいですよぉぉぉぉ~(≧ω≦)b
あっ すでに体験済み…という方のご意見も聞きたいです~。
by yuki_geshiki | 2005-05-24 20:12 | 日常の出来事
<< おいしいお塩 伝わる気持 >>