人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
放浪の旅の思い出
放浪の旅の思い出_c0049425_1174442.jpg


放浪の旅で大分に行ってから、カボスに魅了された我が家。
去年は、頼む時期を見逃してしまいどこも
完売で悲しかったので
今年は忘れずに発注しました。

とりあえず、5kg!笑
(ミカンサイズのカボスが50個ぐらい入ってた)

昨日はドレッシングに使ったらすんごい爽やかな味。
酢で作るよりも酸がキツすぎず、レモンで作るより
酸っぱすぎず、とにかく美味しい〜。
ドレッシングまで飲み干しちゃった〜!爆

これからはビールに味噌汁に、豚シャブに。
大分県民のように、カボスをじゃんじゃん使うぞー!

(放浪の旅で、初めて食べたカボスでの豚シャブは美味しかった!!!
鹿児島の豚さんが美味しかったって、こともあるけど。笑)

そんなわけで、カボスは我が家にとって
「放浪の旅」を思い出させてくれる風物詩って、感じです。


ちなみに入っていた説明書には、絞って瓶に保存すれば
1年使えます!と書いてあったので
とりあえず年内に、もう一回頼もうっと。



ーーーーーーー


そうそう、我が家になっている残り2個のカボスも
台風にも負けず頑張ってくれてます。
今、ゴルフボール大。
収穫が楽しみだな〜。(2個だけど…。笑)



iphoneからの投稿
by yuki_geshiki | 2012-09-18 10:48 | 食べ物
<< ステップアップ ツボ ツボ ツボ >>