yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
練習中




書きたいことが浮上せず‥なんとなく過ごしていた日々。
思うにワタシの場合、ブログを(シンの日記ではなく自分の方)
書きたくない時って精神的に元気がない気がします。
ただ、ただ、惰性で過ごしてる?

この半月ほど、、、色んな事もあって…。
山あれば谷ありです。


元気出して行かなくてはーっ。


---------------



昨日から練習してます。

オートマチック車マニュアル車の運転!

c0049425_20535577.jpg




ダンナが4月から電車通勤に戻ったので
いよいよ通勤用ジムニーはひっそりと眠ってまして。。。
(まぁ、動かす為に週末の買い物程度に使ってはいましたが。)

平日にワタシが通勤とヨガに行くのに、ジムニー使えば
小回りきくし、大きい車より燃費もいいしね。

だけど思いおこせば、マニュアル車って教習所の数十時間しか
運転していなかったんじゃーーーん。
その後、うん十年運転してないのに本当に乗れるのか?
‥って不安でしたが、ダンナ教官を助手席に乗せ、昨日は
ひっそりしている休日の工場地帯で1時間ほど練習しました。

いやー、クラッチ使ってシフトアップする部分で言えば
思っていたより乗れた?けど、一時停止などでシフトダウンしながら
カーブを曲がったりするのが苦手。

エンストしちゃったものなら「え゛ーー!?え゛ーー!?」とパニック。
まだ後続車がいなかったから、よいものの
後ろにいて迷惑かけてますぅー状態だったら焦るんだろうなぁ~。

ちなみに工場地帯から地元に場所を移し、近隣でも練習しました。
だいぶ、調子がよかったのでダンナが
『このまま、ららぽーと 行っちゃえばぁ?』
なーんて言ったけど、いやいや~まだまだ大きい道路は不安だよぉー。


そんなわけで、今日はオートマ車で通勤するときに
マニュアル車を運転しているつもりになって
クラッチきって~、ギアチェンジして~と妄想してました。笑

だけど、あまりに真剣にやりすぎて、途中であ゛ーーーー!

職場に行く前にクリーニング屋さんに
寄るつもりだったのをすっかり忘れた!

気が付いた時は、もうすでに職場の近く。
わざわざ、クリーニングやさんに寄る時間分
早く家を出たのに、バカみたいです。。。

あ~早く無意識に運転できるようになりたいなぁ~。
今日はお酒飲まなかったからこれから
ダンナ教官を乗せ、夜のドライブ行っちゃおうかな?
















by yuki_geshiki | 2012-05-14 21:07 | 日常の出来事
<< 咲いた~咲いた~♪ タイムスリップ >>