人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
枯れ木に花を咲かせましょう♪



運転しながらなんとなく聞いていたラジオで
生け花の先生の話がココロに入ってきました。


花の中で、春の木々に咲く花がスキだと。

何故なら多くのものが葉のない、淋しい枯れ枝状態から
一気に花を咲かせて景色を一変させてくれるから…だとか。

確かにホント!

梅も桜もコブシも木蓮も、みんな葉がない所から!

まさしく「花咲じいさん 」の
枯れ木に花を咲かせましょう~♪の世界なんだよね。
そう考えたら、ワタシもスキだなぁ~春の木々の花。

枯れ木に花を咲かせましょう♪_c0049425_1525199.jpg


最近、ヒヨドリたちが庭に来るな~と思っていたら
我が家の庭の梅の木も、一気に華やかになっていました。
(最近、和室の雨戸開けてなかったもので。。。)


富士山も見えないし、もう本当に春なんだなぁ~。


----------------

春はデトックスの季節。

3年間記録している体重管理のグラフを見ると、見事に3年間の
1.2月に体重が増え、3月あたりから減って戻ってマス。(^^ゞ
一応、動いているのも食べているものもそれほど変わらないんだけど
やっぱり自然の摂理で蓄えちゃうんだろうなぁ~。

春だもの。
さぁ~ワタシの体も色々放出しなくちゃね。



















by yuki_geshiki | 2012-03-15 15:48 | 日常の出来事
<< チーズのような ケーク・サレ >>