人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シリアルバー



バナナが2本完熟して冷蔵庫で真っ黒けっけになってしまったーーー。爆
まっ、黒いのは皮だけで、きっと相当甘いのだろうけど…。

実は甘いバナナは苦手。
私的には買いたての固めのバナナがスキなのだ。

でもシュガースポットできた方が栄養満点なんだよね~。


…で、どうしましょー?と思ったら、そうだ、そうだ!
前に作りたいと思っていたレシピがあったっけ。
オートミールも買ってあったっけ。
賞味期限、、、え゛ーーーーっと去年???
どはーーーーっ。

まっ、開封していないからダニは大丈夫でしょう。。。ダメ?
(先日、テレビで乾物にダニがわく~ってやってたらしい。。。←怖くて見てない)

バナナとオートミールと刻んだクルミのみ。
耐熱皿に薄く広げたら、レンジで5分。

チーーーン♪

シリアルバー_c0049425_11263875.jpg


お゛ーーーいいね、いいね~。
甘みの物を何も入れていないけど完熟バナナがいい味だしてます。
こういう素朴な味ってスキだなぁぁ~。体に優しい気がします。

オートミールは食物繊維たっぷりらしいしね♪
シンも大喜びだったので、また作ろう~っと。



って、実は賞味期限切れのオートミール消化する為。
今度はチョコとかも入れてみようっと。



--------------------

新しいレシピとか、作ってみたい~と思っても、思うだけの時期と
腰を上げ始めたら、じゃんじゃん作っちゃう時期と
とても差が激しいワタシ。

今は後者みたいです。









by yuki_geshiki | 2011-06-28 11:46 | レシピ
<< …。 縦線と横線 >>