人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週末の過ごし方
恵比寿だったら停電もなく平常運転だったのに、
新しいダンナの勤務先は思い切り計画停電の区域です。
しかも、工場も隣接している事。
運悪く?隣が東京電力。笑
普通の夏場でも、電力が足りなくなりそうになると、直々に節電お願いがくるそうです。
実は計画停電する前から、一部の企業は東京電力に協力していたんだね。

という事で、当然今回の件も、いや?今回だからこそ
地域の計画停電が中止になっても
会社だけが停電になっているそう…。

そんな事で、停電時間は工場はストップ。
パソコン使えず。社内は暗く。
ダンナは階段で転びそうになったそうです。

…で、上層部でも、どうしたもんかと悩んだ末
なんと、停電時間が仕事の妨げになる日は
平日休み。
その代わり、停電しないと思われる土日に出勤する事になっちゃいました。

そう、決定されたのが水曜日だったので
今週は今日の土曜日だけが出勤になったけど
来週は土日両方が出勤かもね…。

計画停電のある限り週末の過ごし方が
大きく変わる事になりそうだなぁ。



週末の過ごし方_c0049425_11232244.jpg


最近、青リンゴが美味しくて。
洋梨みたいなのがスキです。



iphoneからの投稿
by yuki_geshiki | 2011-03-26 10:58
<< ・・・ 助かります。 >>