人気ブログランキング |

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心配


昨日の夜の事。

会社の飲み会で深夜1時16分に帰宅したダンナ。
飲み会で遅い時、先に寝てしまう事が多いけど
昨日はたまたま、起きていてベットで雑誌を読みつつ『おかえり~』

酔ってはいたけど、ふつーに私と話しをして
『風呂入ってくる~』と言うのでワタシはそのまま寝ました。

寝る前に紅茶をたんまり飲んじゃったからか
トイレに行きたくなり目覚めました。
そしたらまだ枕元の灯りがついたままでダンナがいない!
時計は3時21分。

絶対、お風呂上がりにソファーで寝ちゃってるよね!怒
まったくもぉーーーーー!と、しぶしぶ起こしに降りて行ったら
リビングに、いないじゃありませんかー。
そして、お風呂場には電気がついたまま。

更にはお風呂場に人が動いている気配すらナシ。

お風呂に入ってからすでに2時間はたっているし
心臓発作とか、脳溢血とかで倒れちゃってるのかも…
一瞬にして、悪いことばかりが頭に浮かび
お風呂場のドアを開けるのが怖くて、ためらってしまったほど。




開けてみたら・・・・






湯船に浸かったまま、寝てるしーーー!怒


一応、洗ってから湯船で寝ちゃったらしく頭はびしょぬれ。
お湯だって、相当ぬるくなっているはず…。


もぉーーー怒りながら、起こしましたよ!

だけど、朝。

ワタシが怒っても、何を怒っているのかわからなかったダンナ。
話を聞いてみると、お風呂場であれだけ会話したのに
私に起こされた記憶ナシ。
1人で気が付いて起きた…と思っていたらしい。

しんじられないーーーーーーーーーーーーーーっ!


こっちの方が心臓が止まるかと思ったほど
驚いて心配したのに!!!

最近、お酒を飲む量を減らしているので
すっかり弱くなってしまったダンナ。
(…と言っても、たぶんふつーの人より、相当飲むけど…爆)
ちゃんとセーブしないと
そのうち、駅で寝ちゃったりとかして家に帰ってこれないかもよ!

c0049425_2029850.jpg


反省と、心配させたお詫びとして
デザート買ってくれました。笑










by yuki_geshiki | 2011-02-19 20:31 | 日常の出来事
<< le creuset 配達中? >>