yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
いよいよ!


さぁー!今日からサラリーマンの妻もしばらく休業です!
ダンナのYシャツアイロンがけや、お弁当づくりもからも解放だーーーー!


実はダンナ。今年勤続20年です。
そしてダンナの会社は5年ごとに1週間の休暇。
10年勤務ごとに、なんと1ヶ月の休暇がもらえるのです。

社員何千人もが、どんなに偉い各になっても
全員がこの5年ごと、10年ごとの休暇を、定年までの間に 数回とるのです。

しかーーーーーも、20万円の軍資金付き。
(もちろん給料も出ますーー。)

…で、いつかこの制度はなくなるんじゃないかと
社員全員がヒヤヒヤしていましたが、2回目の1ヶ月休暇も
無事に 明日からいただけるコトとなりました。

それにしても今のダンナの部署には同期が3人もいるので、
この1ヶ月休みの時期を、3人で、いかにズラすか?が
意外と大変だったみたいです。1年の間で好きな時期に休めるのですが
やっぱり仕事の隙間ってみんな似たように時期な気がするし、
何を隠そう一緒に休まなくてはいけない私もこの時期がヨカッタし。

とは言え、私の仕事の代わりは他の従業員ができなくて
以前の私の入院中は社長の娘さんがやってくれていたぐらいなので
重要な仕事の時期を休むのは心苦しく…。
なのでそれをギリギリ免れる2週間半のお休みをいただくコトになりました。


‥で、え゛ーーーっと。。。

その2週間半、全部出かけます。

さすがにシンがいるので海外にはいけませんが
さすらいの旅に出ます。爆

何泊だよぉーーー!爆

…で、カヌーはそのために間に合わせようと頑張りましたが
無理ということが判明した為、あきらめましたよー。
なので今までのカヌー持って行きます。


ちなみに前回の1ヶ月休みはグアムでコンドミニアムと車を借り
買い物行って、食事作って、毎日 海に行って、ダイビングの免許とって‥。
旅行というより、暮らす感覚でした。

それを終えたら、一度日本に。

スーツケースを詰め替えて
4日後にはアメリカ砂漠の旅に出てましたーーー!

それに比べたら、今回は国内なのでスケールは狭いですが
18日間放浪の旅は違った意味でドキドキです。
ちなみに留守中の家には実家の母に住んで?もらったりします。



‥って事で、シンの日記はしばらくお休みいたしまーす。

その代わりYuki景色のブログに、行く先々をちろり‥とアップ
しようかな~?なんて思っています。笑

今回何県もまたがりますが、1県だけを除いたら
ワタクシ、すべて初めて足を踏み入れる地!

どこ‥とは場所を明かしませんが、よかったらお暇つぶしに
ブログを覗いてみていただけると、うれしかったりします。





思うことはただ1つ。
18日間、全員元気に楽しく旅ができますように~。
なんてったって、一番心配なのが、おぼっちゃまですから。

目のふちにダニが食いついて、キャンプ先で病院にかかる‥とか
伊勢志摩の時のように、ガードレールにジャンピング激突!
とかないように…。笑
行動には十分気をつけてもらいたいもんですわ。

旅は27日に出発いたします!

c0049425_10262621.jpg

山のようなガイドブックとにらめっこ。

あっ、そうそう。
何はともあれ、この休みを楽しめるのはダンナの勤続20年のおかげです。

休みを取るために、逆に仕事が忙しくなり、本人はどこを、どう回って
観光して、どこに泊まるのかさえ、まだ知りません。
忙しすぎて、ワクワク楽しみにする気力さえないようですーーー。
(ワクワクしているのは妻だけ。爆)


そんなダンナへ最後に。
20年お勤めご苦労様~!と言っておきます。爆






by yuki_geshiki | 2010-10-22 10:40 | 日常の出来事
<< 前途多難? スポーツの秋 >>