人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シェードオーニング

処暑を過ぎたけれど、現実的に
「暑さが峠を越えて後退し始めるころ」とは思えない今日この頃。
8月に入って一時、朝晩の過ごしやすさにほっとしていたのに
なんなんでしょぉーもこの暑さはっ。

そんな中、ホームセンターではやや売り切れ気味。反面
「夏真っ盛りコーナー」から、やや端に追いやられていた
「シェードオーニング」を買いました。

週末に設置したので、設置してから初めて
午後の今、家にいるけれど。


相変わらず室温32℃。

だけど、むむむ?

なんか違う! この気温でいつもだったら窓から暑い風が入ってくるのに
意外に涼しい風。今こうしてPCしてても全然汗なんかてかかないぞ?
(それとも今日が涼しい?)

無風の日だったら効果はあまり、ないのかもしれないけれど
風がある程度ある日は、効果ありなのかな?

とりあえす買ってヨカッタかな。

シェードオーニング_c0049425_15353886.jpg


シェードオーニングは2枚買いました。巨大な木の向こうにもあります。

…っていうか、この巨大な巨大な木。今は日よけになっているれど
秋になったら ぶった斬りますっ  切りますっ!爆

だってプランターから地植えしちゃったら
みるみる大きくなり2階ベランダ超してるっちゅーの!
そのうち、屋根よ~り~た~か~い。。。になっちゃうよぉー。涙
(実は2mほど離れた所にもう1本、、、、爆)

この木のおかげでシェードオーニングの斜度が広げられなかったし…。
庭だって、すんごく狭くなっちゃってるし。。。

余談ですが数年前に近所で新築のお家が
この木を等間隔に10本ぐらい植えていたの見て、ブーーーッと吹き出しつつ
『すんごい事になっちゃうよー』と笑っていた私は、イジワル女です。

…っていうか、今や、そのお家もとんでもない事になってマスっ!笑

みなさんもコニファーの地植えには気をつけましょう~。

そうそう、写真に写る、鉢植えのイチョウ。
前に書いた「拾ってきた銀杏」から出た芽です。

順調です。

コワイ事にならないうちに、家の前の公園に  放置  植え替えしますっ。笑





by yuki_geshiki | 2010-08-24 15:07 | ニューアイテム
<< ひ・と・り 時間 予約 >>