人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シン玉 コロコロ

穴子天丼さんに教えてもらったワンコの毛でのコロコロ作り。

何故か?ブラッシングの毛をビニールにコレクションしていたワタシなので

(いつかシンの毛でミニチュア人形をお願いする時が来たら…なんて想像の為。笑)


早速丸めて、台所洗剤を少しつけて、手の平でコロコロ。

水で泡を落としつつ、コロコロ。

シンの毛は、まとまりにくいみたいで力加減がなかなか難しく

割れ目が出来てしまったり、うまくまとまらなかったり…。

コロコロ、コロコロ、、、、

固いシン玉を作ろうと、あまりにも必死にコロコロしたら

手の平が痛痒くなっちゃいました。爆

でもなんとか数個、完成ー♪



ちなみに赤柴ちゃんの換毛で作ると明るい茶色でキレイですが

黒柴の換毛はグレー。なので、シン玉を使って何か作るにしても

ちょっと暗いイメージになりそう…。



そうだ!携帯もシンのイメージカラー(首輪のカラー)だから

その色系のフェルトコロコロを加えてみよう~!

という事で、携帯ストラップを作ってみました!


シン玉 コロコロ_c0049425_82438.jpg


くぅぅぅぅーーー。自分で言うのもなんだけど、かわいすぎっ。(>ω<)っ)))

これで、仕事に行っていても、いつでもシンと一緒だぁ~~♪

シン玉 コロコロ_c0049425_853548.jpg


時々、ちょっとクンクンしてみたり。爆

(濡れていた時は、ほんのり「シン臭」がしていましたが、乾くと無臭。笑)




さて、他にもシン玉で何か作ろうかな~?


間隔あけて、糸でたくさんつないで「のれん」っていうのはどうでしょう?爆、爆

(よくポップな色のぼんぼりが連なっている「のれん」ってありますよねー)

でもそこまでしたら、ちょっと危ない飼い主?










by yuki_geshiki | 2010-07-20 08:44 | ニューアイテム
<< 週末 初ヨガ 連休最終日 >>