yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
パワー



残念ながらサッカー、、、負けてしまいました。
ルールも知らなかったのに、早朝3時半も起きて観戦した
にわかファンです。笑

だけど、昨日は自分の事のように落ち込んでました。。。

なかなか眠れなかった…。爆

悔しいけど、でも今回は運だけで決して負けていたわけじゃないと思います。

わくわく、ドキドキをありがとう!

燃える思いをありがとう!

---------------

ヨガのせんせーがこんな事を教えてくれました。
(思いっきり年下のせんせーだけど。笑)

「ヨガって家で独りでやるのと、こうしてスタジオでみんなやるのって
集中とか、スッキリ度とか違いませんか?」と。

そうです。確かに独りの方が絶対落ち着けると思うのに
私も家よりスタジオの方が集中できます。
それは単にせんせーの進め方がうまいからだろうな~と思っていたのですが
実は独り独りのパワーが1つになって、大きなものになっているそう。

例えば、サッカーのパブリックビューイングもそう。
みんなの応援する力が1つになるから大きなパワーになり
お互いがお互いに興奮して心地よい感覚を得られるそう。

ヨガも同じで、みんなで同じポーズをして、同じ呼吸の仕方で
同じ気持ちで行っているから、それが大きなパワーになり
集中した上に、パワーを感じるそう。

スタジオで独りで頑張っているつもりだったけど、実はみんなのパワーも
体が受け取っていたんだなぁ。なんて、妙に納得してしまいました。


心許せる人意外の人との関わりは面倒だなぁと思いがちな私です。
何もなければ、家にこもりがち。
買い物は店員さんと話したくない。
美容室も話しかけられるのは苦手で、いつも雑誌とにらめっこ。
当然ヨガでも(せんせーとは仲良くなりましたが)他の生徒さんとなんて
話した事もありません。

知らない人との関わりはない方が気楽だもーん。
なーんて思っていたけれど、
実は色んな人からパワーをもらっていたのかもね。

-------------

今回のワールドカップ。闘莉王選手が
「国旗をみているよりも、肩を組んだ方がエネルギーを
移し合えるから肩を組もう!」と言い出したらしいです。

いつもはサッカーは、こんなものめり込めませんでした。
なのに夢中になったのは、チームが1つになったエネルギーが
きっと伝わってきたからじゃないかな~?

サッカーとヨガから、そんな事を感じたのでありました。





by yuki_geshiki | 2010-06-30 11:56 | 日常の出来事
<< 生活に変化 おいしい♪ >>