人気ブログランキング |

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
体と脳みそ
体型に不満を持ちつつ、食欲に負けていた私。

実は去年の夏。福井カヌーキャンプに行った時、ダンナがシンを
撮った写真に、たまたまワタシの後ろ姿が写っていました。

それを見て、驚愕、唖然。

かなりショックを受けて凹んだあの日から、5ヶ月ちょい。
運動DVDと食生活を見直す事で最近やっと
-10kgに到達できましたー。涙
ちなみに食事量を激減させるのは絶対に無理!でして。
バランスよく食べるを心がけ、絶対量は
ちゃーーーんと食べてました。爆

だーけーどねーー。時々、やっほーー!って弾けたくなるんですっ。

なのでダイエットのご褒美だもんね~と
時々ジャンキー系やスイーツ系を食べてみたり、
揚げ物をうひゃうひゃ言いながら食べてみたり。
以前のように『世は満足じゃ~』ってなるまで食べてみたり。笑

でも、このところ、弾けてしまった後の体の反応が変わってきました。

食べている時は『きゃーーー!やっぱりおいしぃぃ~o(*^▽^*)o』なんて
ウハウハなのに、時間がたつと満腹感がみょぉーーーに不快感。
脂っこいものの後に「なんだか、胃がもたれるぅーーー」
「気持ち悪いよーー」

そして結果「あ~食べなきゃよかったぁぁぁ。。。涙」


体が腹八分目&自然食に慣れ始め、
どうやらそっちを心地よいと思い始めているらしい。
それなのにワタシの脳ってば、まだ時々ダイエット以前の
食べものを欲しているみたい。

実はそんな脳に騙され、土曜日も「雪山でたくさん動いたからね~」と
弾けちゃいました。更には昨日もそれを引きずりプチ弾け。。。

そして夜11時頃、気持ちわるいぃぃぃ。
「ナッツとビールなんて、やめておけばよかったあぁ。」
(たった発泡酒350mlなのに。)

更にいつもだったら朝5時半からの朝ごはんがおいしーのに
今朝は目覚めて「おなか空いてないぃぃ」「すっきり元気が出ないよぉぉ」



猿でも反省するのにねぇ。

懲りないワタシ。

早く、体が食べたいと思っているものだけを選び、食べた後に
不快になるような食べ方にはセーブをかけられるようになりたいです。
そしたらもっと痩せるよね?涙



ちなみに10kgも痩せても、ごらんの通り、
スリムな人にはなれませんでした。
まぁ、元が元だし、ほっそーーーい人になるのは
無理なのはわかっていますし。笑

ただ、あと-3kg~4kg&体脂肪率20%ぐらいまでは
行きたいんだけどなぁ‥。

がんばるデス。。
by yuki_geshiki | 2010-02-01 17:20 | 日常の出来事
<< アロマディフューザー 足のふんばり >>