人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初のドック
ドックと言っても人間ドック。笑

初めて体験してきましたー。
(ダンナの会社の健康保険組合で安くできます)

病院はランドマーク。

都会だ!爆

そして人間ドックと言えば、あのみんな同じガウンみたいなの着て
病院内をウロウロ~なのかと思っていたのですが
行った病院は検診専門。ガウンでなく、スウェット上下でした!

ちなみに女性は上半身裸にそれを着て…と言われたのでえ゛ーー!と思いましたが
スウェットの胸部分にはちゃんとパットがついてました!

更には左右の肩(注射の位置)はマジックテープでベリベリっとはがれ
注射が簡単に!!!画期的だ!

そして待ち時間を過ごすために置いてある本も多種多様。
「柴犬さんのツボ」があったので、もちろんそれを読んでいたのですが
思わず吹き出しそうになった私です。
いやいや、待ってる時間も楽しんじゃったよ!

ーーーーーーー


さて身体測定から、握力、眼圧、視力、聴力、心電図、腹部超音波、胃X線などなど。
ちなみに視力なんて相当測っていないので、少しは落ちているんだろうなぁぁと
思ってたら、両目1.5でした!爆

そして最後に結果と内診。
血液検査も含め、素晴らしく健康体とお墨付きをいただいてきましたー。

いや~~初体験、ドキドキしましたが健康と言われ安心しました。
これで安心して新しい年を迎えられそうです。笑

最後にランドマークや周辺ホテルで使えるお食事券
(1.000円分だけど、検診は5.000円だから、お得?笑)をもらい
昼抜いた食事をとって帰ってきましたー。

来年からは毎年受けるぞぉーー。
by yuki_geshiki | 2009-12-15 21:32 | 日常の出来事
<< 同じ趣味 混んでます >>