人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もぉーーーーー!
エキサイトブログの方はさすがに大手?なようで迷惑コメントなどへの
対処は色々としてくれているようですね。

だけどシンの日記の方は無料レンタルCGIのブログなので
迷惑防止にあまり細やかな配慮がありません。
なので最近、英語の迷惑コメントの数に怒り心頭の私です!

とにかく、1度に書き込みされる数がすごすぎ!

最初のうちは いちいち削除する前にIPアドレス拒否欄に加え
次に同じパソコンから書き込みできないようにしていたのですが、
拒否IPアドレス欄がすごい数になった反面、書き込みは増える一方。涙

…で、ダンナが『書き込みの国別に拒否しよう~!』と見てくれたら
(IPアドレス、国ごとにまず分かれているらしいですね。)

その国の幅広い事!

英語だから限られていると思ったら、とんでもない!

で、ダンナいわく。


『こりゃーみんな乗っ取られたパソコンからの書き込みだな、、』と。


みなさんお願いです。

ウィルス対策しましょうよ~。涙

ウィルス対策しないと ウィルスに感染するだけでなくこうして
攻撃者が外部からあなたのパソコンを自由に操作できるようにするプログラムを仕掛けるのです。

別の攻撃の「踏み台」として悪用されるのですヨ。


そして乗っ取られたパソコンに接続したことがあるすべての
記憶装置(ハードディスクやUSBメモリーなど)も同じ対象になるのです。

それに、↑ こうした大々的に乗っ取られはしなくても
知らない間にパソコンの内部の情報から「この人はいつもこんなサイトを見ている」とか
「こんな買い物をしている」とか、、、
趣味や嗜好・個人情報を収集し、それはネットの特定の場所に送られるなどと
個人情報が簡単に漏れている事になるのです。


ウィルスって感染してパソコンをおかしくさせられるだけではないのですよぉぉー。


みなさん、ウィルス対策しましょぅ~。( ̄0 ̄)/ オォー!!


ーーーーーーーーーーー


ちなみにシンの日記。コメントは数日たったら書き込みできないようにしました。

そうすると、いただいた過去のコメントはみなさまから見ることはできないですが
ログインしている私からは見えますので、過去のコメントが見えない事を
どうかご了承くださいませ。
by yuki_geshiki | 2009-11-24 10:23 | 日常の出来事
<< もう1度 ほんとに… >>