yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カラダのコト

ダンナの愛読書はTarzanです。笑

週2程度の自己流筋トレを初めてからもう1年半以上たつでしょうか?

実は数ヶ月前、広告の品の安売りで体組計を買いました。
安いやつなので体脂肪と、内臓脂肪と、基礎代謝量と体年齢が出るもの。
今となっては筋肉量がでるのがヨカッタかなぁー?

…で、うちのダンナ。
買った当初は体年齢が20歳だったのに、一昨日18歳になってましたぁーーー!
42歳なのに18歳の体って!
君はベンジャミンバトンかぁーーー!
(あの映画、女性の立場で見たら切ない映画だったなぁぁぁ。涙)

その数値をみた私に『バカじゃないの?』と笑われてるのにダンナはニヤけてました。
そのうち16歳とか目指しそうでコワイ。

ちなみに体脂肪は13パーセント。
よく考えたら昼はお弁当だから、ダンナが食べているものって
すべて私が作っているものであって、私も全く同じものを食べているんだよね?
(間食なんて家にいる時はしないし、しても会社で出されるお茶菓子程度だよ?)

それにダンナは毎日晩酌はかかせないのに、なぜ。。。
やっぱりすべては運動&筋肉量なのか?

しかもプロテインとか飲んでるし、、Tarzan情報からか
「筋肉のためのタンパク質は寝る前がいいんだよ!」と
寝る直前にあんなココア牛乳みたいのゴクゴク飲んでるし。
はたから見て太りそぉーーーーなんですが、、、、(^-^;
こうして結果が出ているんだから太らないらしい。笑

私も友近さんのようにプロテインダイエットしようか?とちょっとココロが揺らぎました。
でも食事をプロテインに置き換えるなのてムリムリ。(; ;)

とは言え、内臓脂肪は私の方が全然低いもんねぇーーー。勝った!


c0049425_926021.jpg


ちなみにターザン。
男性中心なのでしょうが、時々女性にも良さそうな時は私が買って読んでます。
それに食事の情報は特に勉強になるコト多し。

自分の体のすべては自分が食べているものから作られているのであって
もっと食べるものへのバランスに気をつけなくちゃなぁーと考えさせられます。
by yuki_geshiki | 2009-11-13 09:51 | 日常の出来事
<< THIS IS IT お取り置き >>