人気ブログランキング |

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お取り置き
土曜日に実はやっと冷蔵庫を買いました。

でもこの日は買うつもりはなく、値段の下調べのつもりでした。

年末のボーナス商戦をねらうか?はたまたエコポイント終了の頃を
ねらうか?とにかく3月までに買うことは確かでしかも商品は決定済み。

なので近寄って何やら色々言ってくる店員さんにその旨つたえ 、
キョウ ハカワナイ ヨォー のアピール。

本当にそのつもりでした。

だから値引き交渉も何もしなかったです。
そもそも値引き交渉は苦手の我が家です。一応、安く買いたいので
いくらになりますか~?程度は聞きますが、ここまでです。と言われると
いつも、あっさり買います。爆


しかもこの日は買うつもりはなかったので、ほんと何も言わなかったんです。
ただ店員さんには『今日は買わないけど、冷蔵庫の調子が悪いので3月までには
絶対買うつもりなんです。しかも買うのはコレ!』それがなにやら店員さんの
アンテナを揺さぶったようです。

あれよあれよと、どんどん値引きされ
1つ下のサイズの冷蔵庫より安いよぉ~~?

…でもって極めつけ。

わかりました!3月までお取り置きしましょう!と店員さん。

内金を入れてくれれば3月までお取り置き。
しかもその間、どこかのお店でこれより安い金額で売られていたら
その値段まで下げますと…。

ヤ●ダ電機はそれを『安心価格』とうたっているらしい。
知らなかったよ。そんな制度があるって。。。

まぁ、それならいいかな~?流されやすい?笑


ただ、買っちゃったら、それはそれで早く手元に欲しくなるよね~?
…という事で一応11月末まで色々他のお店を見て、よければ11月末に
配達してもらう事になりました~。

今年は冷蔵庫の大掃除しなくていいんだーー!るんるん。



ただ、1つ心配な事が。
冷蔵庫。ビックサイズを買いました。

もちろん冷蔵庫置き場に入るサイズを買いましたよ?


だーけーどーーー。
なんとリビングに入るドアのサイズ!
隙間1cmしかないの。両脇5mmの余裕しかない~~。

入るのか?リビングに?
廊下からコーナリングして入るのか?リビングに?涙

みなさま、入りませんでした…という結果を期待しないでくださいませね。
by yuki_geshiki | 2009-11-11 10:17 | 日常の出来事
<< カラダのコト まとめ日記 >>