yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ネットで検索

先週の日曜日、7月4日の事。
夜10時過ぎに電話がなりました。

大阪発。

夜だし、大阪にダンナの身内もいる事もあり
(殆ど連絡はとっていませんが。。。)
私が電話に出ました。

『●●さん いますか?』と言うので 『はい…』と答えたら 無言。
たぶんすんなり代わってくれると思ったみたい。
でも、話口調から勧誘っぽかったので代わらず…。

あんまり黙っているもんだから『どういったご用件ですか?』と
聞き返すと『年金はしてらっしゃいますか?』などと投資関係の勧誘?の
内容っぽかったのであえて 『こんな時間にですか?』 と冷たく答えると
『あっ、もう寝てらっしゃいますか?』と。
めんどくさいので『はい』と言うとあきらめました。


とーこーろーがーーー。
それから時間は様々ですがコヤツは毎夜、毎夜かかさず電話をかけてくるのです。
関西から毎日、毎日。

もちろん出ません。留守番電話。
1週間を過ぎ、10日たってもかけてくるので
もしかして出るまでかけ続ける?と不安になり、昨日ネットで
電話番号を検索してみました。そしたら1件ヒット。

同じような被害に遭われている方達が掲示板に集まっていました。
見ていると1ヶ月とか、1年かかってきている人もいるとか!
ひぇーーー!マジですか?

慌てて、ブラックリストに登録し電話を受け付けない設定に変えました。
今日の夜から電話は鳴らないと思いますが、、、。

関西でまだ遠いからそんな事はないと思いますが、
近郊の番号だったらなんか家にまで来られそうでコワイです。

前にも携帯に「料金を支払ってください」と心当たりのないメールが来て
ネットで調べたら詐欺だという事がわかりました。ネットをこういう形で
利用はしたくないけれど情報はありがたいなぁと感じた出来事でした。
by yuki_geshiki | 2009-07-15 10:50 | 日常の出来事
<< ドレッシング 期待通り >>