人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1人水族館
平日休みに行こうよ~とダンナを誘っていたのですが
あまり乗り気ではなかったので1人水族館に行ってきました。。笑

実はワタシ、水族館好き。海外旅行に行くと、行ける範囲であれば
絶対に水族館に行ってます。笑

…で、今日行ったのは八景島シーパラダイス。すでに2回は行った事はあるのですが
(ダンナの実家近くでいつでも行ける~と思うとなかなか行かないもんですね。)
前に新しくできた施設にずっと行きたかったので。

1人水族館_c0049425_22544731.jpg


ちなみに新しくできたのはイルカのトンネルの「ドルフィンファンタジー」
そして海の生き物と触れ合える「ふれあいラグーン」
ただ、出来た当初はきっとむちゃ混みだろうし、、、と延ばし延ばしにしてきました。

水族館のオンシーズンって夏って気がするし、今はちょうど春休み前。
空いている時期を狙うなら今でしょ?と。笑
行って正解!とーーっても空いていて満喫してきました~~。

1人水族館_c0049425_22585245.jpg


しかも白イルカと セイウチを触ってきました!O(≧▽≦)O
白イルカちゃんは想像していたよりプニュプニュ~。アンコウみたいな感じでした。
(アンコウ触った事ないけど…爆)
コラーゲンたっぷりって感じです。白い肌はコラーゲン?

1人水族館_c0049425_2312367.jpg

これは私の前の方が触っている所。

1人水族館_c0049425_2314991.jpg


次はセイウチくんを触りました。

1人水族館_c0049425_21294014.jpg

セイウチの場合は、並んで待っていると前を歩いて来てくれるので
その時に触ります♪ちなみにセイウチは想像通りのさわり心地。思わずペシペシ!と
叩きたくなっちゃいました~。笑 (あっ、叩いてませんよ~。)

イルカのトンネルもすんごくキレイでウットリだったし。
まだまだ帰りたくない~という感じだったのですが、あきらめて帰ってきました。

ちなみに写真は例のところにあります

そして明日に続きます。爆


注意。 ふれあいラグーンはイルカが近寄ってきてくれたらいつでも触ってOKです。
ただ、やっぱりなかなか来てはくれません。その変わり、イベントとして
トレーナーさんがイルカを呼び、留まらせてくれて触れるという時間帯がありますので
それぞれ触りたい生き物の時間を狙うといいと思います♪

by yuki_geshiki | 2009-03-10 23:09 | 日常の出来事
<< シーパラダイス 2 お弁当になって…。 >>