人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiの見た日常の出来事、 感じた事をつづっています。
by yuki_geshiki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定変更




7月29日は、ダンナの手術予定日でした。

予定変更_c0049425_20335215.jpg



実は4月ぐらいから、顔にあったほくろが
(もともとは髭剃りで何度も傷つけてしまった場所)
急激にむくむくと大きくなりだして
あっという間に大豆ぐらいの大きさのイボになってしまったダンナ。

こういう急激に変化するのって、あんまりよくないって聞くよねぇぇ。
なのでランキングで選ばれている評判の良い皮膚科へ行きました。
評判良すぎて、3時間待ちだったよぉーー。

‥で、先生の診断は(顕微鏡のようなもので見て)
『今の所、悪いものではないけど、これから悪性に
変化するかもしれないので、切ったほうがよいでしょう』との事。
優秀な整形外科の先生を紹介してもらいました。

ダンナも私も、その場で簡単にレーザーとかなにかで
とってくれるのだとばかり思っていたのに、頬を3センチほど
切ると聞いてびっくり。しかも、傷になるとの事。

え゛ー!ぽっぺに縦に3センチの傷って、サラリーマン的に、どうよぉ~。笑
…で、もしも、あまり傷が気になるようだったら後々
美容外科的手術をしたらよいと。。。


ダンナも相当ショックだったようですが、悪いものに変化しては困るし。。。
覚悟を決めて、手術日を決めてきました。

とは言え、最初の病院に行くまでの間
実はイボに効く漢方を飲み始めていました。

それは私が思春期の頃。
急に体にイボができ初めたのが嫌で飲んでいた「ヨクイニン」
当時は中学生だったので、成分なんて知らず
母親に買ってきてもらって飲んでいたのだけれど
今となって調べてみたら、ヨクイニンの漢方の中身は
なんと「はと麦」だったのです。

そうと知ったら効き目、、怪しくない~?と思ったけれど
藁にもすがる?思いで、ハト麦茶も一緒に購入。

お弁当の後に飲むようにピルケースに薬。
ハト麦茶を水筒に750ml、毎日、せっせと用意して持たせてました。

そんなことをしつつ、手術日を待っていたある日。
ダンナが朝、顔を洗ったらイボがポロっと、とれた、、、と!!!!

え゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

見たら、本当に皮一枚が残り、中身はキレイにとれてました。

はと麦、キターーーーーーー!\(◎◎)/

…で、数日後にはその皮もきれいにとれて
以前のほくろのように黒い部分も、うっすらとしみ程度の痕。
イボになる前より、キレイになった感じだよ?

でも本当に、手術日の前に取れてよかったじゃーーーーん。
危うくキズモノになるところだったね。

ちなみに中学生の時、私もヨクイニンでイボがなくなりました。
もしも、イボが気になる方。。。
ぜひ。(←決して回し者ではありません。笑)

ちなみにネットで調べるとイボが発生し、存在している時間と
効き目は比例しているとな。だから、出来始めに飲めば、早く効くし
長いこと存在するものは、それだけ長くヨクイニンを飲まなくては
効き目が‥との事でした。

ダンナのイボは2ヶ月程度だったから、効き目が早かったのかな~?

実は手にもイボまでとは行かないけれどポコポコしているところがあるので
ダンナはヨクイニンと、はと麦茶、継続中です。
‥で、はと麦茶の方は、美肌になるらしいので私も一緒にゴクゴク飲んでます♪

いや~だけど手術と聞いた時は、母のこともあるし
今年はなんか悪い年だよなぁぁ、、、なんて凹んでいたけど
ほんとよかったです。











by yuki_geshiki | 2014-08-04 20:41 | 覚え書き
<< アイコ グラノーラバー >>